
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年の富士とともに

2010-01.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6 (2月の御坂峠))
今年は総集編をするつもりはありませんでしたが、考えがあってすることにしました^^
昨年と同じく富士山をテーマにしていますが、今年は登山の話題も交えてまとめてみました。
写真を物色していて驚いたのは、桜と富士山の写真が1枚もなかったことです・・・。
タイミングの問題もあるかと思いますが、今年の天候不順を物語ってるような気がしました。
昨年は過去の写真からカレンダー形式でアップしましたが、流石に今年は余力がないので月別にはしていません(笑
興味のある方は昨年の 「 富嶽12景(笑 」 もどうぞ。

[ 2010/12/30 23:59 ] ミニ展 | TB(-) | CM(-)

三つ峠山の冬景色

mitsutouge21.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
雪の三つ峠山の続編です。前エントリーは登山記として、このエントリーは写真編としてのつもりです^^
富士山が見えないのでカメラマンはさっさと下山します。そういえば登ってくる途中で5人のカメラマンとすれ違った。
山頂に行った後、三つ峠山荘付近で15:00まで待機。撮影したりお湯を沸かしてコーヒーを飲んだり(笑
結局富士山は顔を出してくれなかったが、雪景色の中で1人の時間を十分に楽しむ事ができた。
15:00になり下山し始めると、翌日の日の出狙いか宿泊の登山者達が登ってきた。
年配者が多くて驚いた・・・もう少しタイミングが違えば話し相手がいたと残念(笑
(前エントリーと被るので、コメント欄は閉じておきます)

[ 2010/02/08 20:10 ] ミニ展 | TB(-) | CM(-)

富嶽12景(笑

fugaku-00.jpg
(sweetD & AF50mm/F1.4 NEW)
今年も残すところあと僅かとなって、来年のカレンダーの準備もできた頃かと思います^^
そんな時期ではありますが、過去の富士山写真より月の代表を決めて、カレンダー的なエントリーを作ってみました。
その名も 「富嶽12景(笑」 です・・・。
多少撮影月とずれる写真もありますが勘弁して下さい・・・あと自己満足な部分も・・・^^;
ちなみこの写真は表題で山中湖にて撮影したものです。
では、1月からどうぞ^^

[ 2009/12/22 21:10 ] ミニ展 | TB(0) | CM(4)

山の実り

minori01.jpg

すでに冬になってしまっていますが秋の写真を・・・^^;
秋の山には色とりどり実りがその姿を輝かせています。
これら山の実りは人の目を和ませ、野鳥には冬を乗り切るための栄養源にもなっています。
山に行くのが多くなるにつれて出会う機会も増え、その写真もかなりの数になってきました。
今回は山の記事ではアップしなかった山の実りたちをミニ展で・・・。
ピントが合いにくい被写体なので、ちょっと甘めの写真もありますがご勘弁を^^;

[ 2008/12/19 23:59 ] ミニ展 | TB(0) | CM(0)

交錯・・・夏と秋。

A14759.jpg

滞在2日目にしてsweetDの故障という波乱の幕開けでしたが無事に任務完了しそうな雰囲気です。
終わってみれば代打のdimageA1君の大活躍で何とか乗り切る事が出来ました。
3:2に加工する手間は掛かりますが、画質も良いし使用感も一眼感覚なので助かりました。
今回はA1君の健闘を称えて記事を作ってみました。

滞在していた高原ではせっかちな秋が顔を覗かせています(笑
ここを過ぎると一気に秋へと加速します。
夏の名残とせっかちな秋が交錯する季節・・・今回はそんなテーマで写真をピックアップしてみました。
[ 2008/08/24 23:42 ] ミニ展 | TB(0) | CM(2)

春の渓谷 ~ 植物編 ~

PICT27370.jpg

昨夜は夜遊びして午前様、で今日は寝て曜日(笑
はい、今週末は写真を撮りませんでしたので、またまた在庫からになります^^;
今回は西沢渓谷で目に付いた美しい植物をミニ展で・・・
緑に輝く清流もですが、色とりどりの植物も地味ながらアピールしています。
[ 2008/04/27 21:27 ] ミニ展 | TB(0) | CM(0)

桜、2008年

PICT25036.jpg

今年も総集編(ミニ展)を作ってみました(笑
今回はちょっと大き目の画像にしてみました。
テーマは散り際の輝きです。
全て終盤の桜たち・・・最後の夕陽そして朝陽を受けて散っていきました。
SLを狙った山より。
[ 2008/04/16 19:00 ] ミニ展 | TB(0) | CM(2)

白い公園

PICT19680.jpg

溶ける前を狙って早朝アタックしました(笑
雪化粧して静かな公園の景色に魅了されました。
冬枯れの風景が銀世界に、今回は写真のみ(ミニ展)で(笑
[ 2008/02/04 22:19 ] ミニ展 | TB(0) | CM(0)

西沢渓谷(番外編)

前編・後編でアップした西沢渓谷ですが最終章です。
両記事でアップ出来なかったちょっとお気に入りの写真達です。
ほとんど自己満足の世界ですが・・・

PICT17421.jpg


[ 2007/11/10 14:44 ] ミニ展 | TB(0) | CM(2)

彩り

PICT16853.jpg


[ 2007/10/30 21:05 ] ミニ展 | TB(0) | CM(2)
