
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気軽カメラが・・・

PICT0259.jpg

いよいよ場所を選ばなくても咲いています。
車で走ればそこらじゅうにシャッターチャンスが有ります。
A1は気軽に撮れるのですが、やはりかなり大きい。
携帯性の良いコンデジが欲しい!
画質が気になるところだけれど・・・

[ 2007/02/28 22:28 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

春の夕日

PICT0250.jpg

昨日の写真です。
FC2のファイルのアップロードがいまいち調子が悪かったので・・・
河口湖から見た夕日です。

[ 2007/02/26 20:18 ] | TB(0) | CM(2)

続・牡丹

PICT5809.jpg

先週に続き庭の牡丹の様子です(笑
一週間でかなりの変化が見られます。
なんか小学校時代の自由研究のような・・・
一番遅い黄色の牡丹も順調に成長しています。
写真の木が一番早く咲きそうですね。

[ 2007/02/24 13:14 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(2)

桜?(カンザクラ)

PICT0116.jpg

こんな花を見つけました。
もしかして桜?の種類かな?
とりあえず綺麗だったのでパチリ。

[ 2007/02/20 20:32 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

いたずら猫

PICT0053.jpg
(dimageA1)
庭の草木を枯らす原因が幾つかあります。
ナメクジなんかもそうですが、こいつが一番の悪さをします(笑
トイレは家の中に有るのですが・・・
現行犯で撮られているのでちょっとビビリ気味です。
「おっと・・・なんだよ!肥料代わりだよ!」とでも言っているのでしょうか(笑
肥料には強すぎのだよ・・・

[ 2007/02/18 17:38 ] 生き物 | TB(0) | CM(2)

牡丹屋敷

PICT0043-b.jpg

庭の牡丹の芽が大きくなってきました。
この時期から数ヶ月間の成長は本当に激しいです。
全ての植物が同様の成長をすると、地球が植物だらけになってしまう気
がしてしまいますね(笑

我家はご近所ではちょっと名が知れた牡丹屋敷です。
時期になると色とりどりの牡丹が咲きます。
近所に病院が有って老人が車椅子に乗って眺めに来たりもします。
今年はたこ焼きでも売ろうかと思って、最近たこ焼き機を購入しました。
冗談です(笑

[ 2007/02/18 13:31 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(0)

白の梅

PICT0003-c.jpg

またまた梅の花です。
今日は午前中は暖かな状態でしたが、夕方より今にも雪が降りそうな天
気に変わってしまいました。
このまま暖かく・・・なんて言っていたのが裏目に出たのか(笑
只今16:30、本当に降ってきそうです。

[ 2007/02/17 16:29 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

小さなバレンタイン

PICT5752.jpg
(sweetD)
近所に中学1年生の女の子がいます。
キャッチボールが好きで、休みの日に遊んであげます。
女の子とは思えないような球を投げます(笑
中学と同時にキャッチボールも消滅かと思いきや、いまだに続けています。

2年前に大人用のグローブを付けてキャッチボールしていたのですが、様子がおかしいので
手を見てみると手に合わないので血が出ていました。
遊びたい一心で痛いのを我慢していたようです(笑
グローブを買ってあげました。
手に合うグローブになって凄く上達して、今では私も楽しく出来る程になりました(笑

家に帰るとこのチョコがありました。
手作りだそうです(笑
いつも有難うという意味だと勝手に解釈しました。
このチョコといい、大切にしているグローブといい、健気なものです。
チョコを食べながら思いました。
「週末に時間を作って遊んであげよう」と・・・

[ 2007/02/14 21:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

大荒れ

PICT0004-b.jpg
(dimageA1)
富士吉田市へ行ったついでに河口湖へ寄ってみました。
ご覧の通り、まるで海のように波立っていました(笑
流石に遊覧船は運休のようでした。
まあ、この波では乗る方も大変ですから・・・
富士山も見えず寂しい景色ですが、河口湖でこの様な波の写真も珍しいと思いパチリ。

今日は春一番が吹いた地域もあったようです。
風も強く大荒れでしたが、雪は降らなくて助かりました。
スタッドレス履いて無いので、今回ばかりは暖冬サマサマです(笑
やはり今年はこのまま暖かくなってしまいそうですね。

[ 2007/02/14 21:15 ] | TB(0) | CM(0)

失敗写真

PICT5723.jpg
(sweetD)
ふと車を走らせていると見事な夕日が見えました。
その時点で車を止めて撮れば良かったのに・・・
欲張って場所を選んでいるうちに山に隠れ始めてしまいました。
慌てて撮ったのがこの写真です。
とりあえず夕日が写っていて良かったね!みたいな写真になって
しまいました^^

絶好の夕日だったのに・・・う~ん、残念(笑
気合を入れて撮りに行けばいまいちの夕日だったり、絶好の時は
カメラ持ってなかったり今回みたいな失敗したり・・・
なかなか上手くいきませんね(笑

[ 2007/02/11 21:53 ] | TB(0) | CM(0)
