お雛様

PICT9821.jpg

お雛様を飾る時期ですが、地方によって変わります。
私が住んでいる辺りではこの時期に飾ります。
1ヶ月遅れって事ですね。
母と姉が一生懸命に飾っていました。
もちろん力仕事は私の仕事です(笑
写真がアンバランスですね(笑 こういうの、苦手です^^;

[ 2007/03/31 18:08 ] イベント | TB(0) | CM(2)

桜全開、ちょっと手前

PICT9015.jpg

甲府市の小瀬スポーツ公園です。
この景色は何度かアップしましたので記憶にあるかも。
この公園には見ての通り桜が沢山有り、この時期には桜祭りが行われます。

[ 2007/03/28 19:20 ] | TB(0) | CM(2)

蕾、大きく

PICT8679.jpg

今日は雨のため写真を撮りに行くのは無理でした。
朝のうちはかなり強い雨でしたが、午後になって若干回復しました。
回復した時を見計らっての撮影です。
写真は蕾の状態ですが、かなりの成長ですね。
暫く時間が開いたので違いがわかると思います。

[ 2007/03/25 16:13 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(4)

インパクト

PICT0994.jpg
(dimageA1)
生まれて初めて携帯を壊しました(笑
えっと、踏んでしまいました・・・しかも片足着地で見事に全体重が掛かってしまいました。
テレマークが入っていたかはわかりませんが、変なひねりが入ったのは間違い有りません(笑
「パキ」っていう音とともに、液晶が幾何学的な模様になって何も見えません・・・
いや~、参りました、打つ手無しってこの事ですね。

携帯は2年周期で変えているのですが、2年経っていたので良いきっかけかも知れないです。
前回は最新のため非常に高かったのですが、今回は型落ちのため安くすみました。
ちなみに事件は一昨日の夕方に起こりました。
写真を撮りに行くのを優先したので、新しい携帯になるまでの着信やメールはスルーですよ(笑
誰かの怒りを買っているかも・・・
もしそうだったら、まさに二重遭難です(笑

[ 2007/03/25 00:37 ] 身の回り | TB(0) | CM(2)

森の春

PICT8546.jpg

お得意の林道へ。
頂上まで行こうと思ったのですが、冬季閉鎖のため行けませんでした(笑
仕方ないので林道沿いの森を歩いてみました。
まずは綺麗な黄色の花をつける木が迎えてくれました。

[ 2007/03/24 21:14 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

土手の桜

PICT8161.jpg

桜も色々な種類があるんですね。
写真の桜も早咲きの部類でソメイヨシノではありません。
この木は土手沿いにあって、小さい頃に凧揚げに来た時もあった様な記憶があります。
ここ最近見向きもしなかった木ですが、毎年この様に見事に咲いていたのでしょう。
お墓参りの途中で見かけたので立ち寄ってみました。

[ 2007/03/21 16:48 ] | TB(0) | CM(2)

咲きました

PICT8050.jpg
(sweetD)
先日の公園、今日立ち寄ってみたら何輪か咲いていました。
週末はもっと多くの花が開くでしょう。
いよいよ桜シーズンの幕開けです。

時間が無かったので詳しくは見れませんでしたが、日当たりが良い高いところが咲いていました。
山梨でもそろそろ開花宣言するのかな?
桜の写真は苦手なので今年は頑張って撮りたいと思っています(笑

桜と言えば桜花賞。
リニュアル後、初の桜花賞を迎える阪神競馬場。
今年は4月8日ですね。
ちょっと桜のペースが早いのが心配です。
出来れば満開の桜の中でのレースが見たいものです。

[ 2007/03/20 23:42 ] 植物 | TB(0) | CM(4)

うそ

午前中のうちに先日の桜の様子を見に行くつもりでしたが、部屋の掃除や洗車をしているうちに午後
になってしまいました^^;
起きてからコーヒー飲みながら、うだうだネットなんかもしてたし・・・
ここ数日の冷え込みが無ければ気合も入ったのですが、期待薄という気持が行動に出てしまったか
も知れません(笑
微かな期待を持っての出発です。

PICT7773.jpg

やはり・・・
おしいですね、冷え込みが無ければ咲いていたところでした。
あと数日で開花しそうです。
(木に札がありソメイヨシノと書かれていました)

[ 2007/03/17 23:09 ] 生き物 | TB(0) | CM(2)

あと一歩

PICT7416.jpg

桜ですよね?週末には咲きそうです。
花の種類は詳しくないので早咲きの種類かもしれないですが・・・
とりあえず撮りたいですね、週末の予定が決定しそうです(笑

[ 2007/03/14 21:36 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

何気ない風景2

PICT7250.jpg

またまた昨日の続きです。
少し弱くなったと思われた風でしたが、倍返しの様に勢いを増してきました。
桜を撮った時の山に比べれば良いですが強い風です。
置きピンで撮ったのですが、ことごとく葉っぱの流れはピントの範囲外を流れています(笑

[ 2007/03/13 19:20 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)