
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界に羽ばたくか?

PICT7463.jpg
(sweetD 過去写真)
今日は東京優駿(日本ダービー)でした。
3番人気のウォッカ、64年ぶり3頭目の牝馬による快挙です。
短距離では牝馬が牡馬を優る事は良くあるのですが、2400mのG1となるとなかなか難しい事
だと思います。
しかも圧勝でした。
いわゆる女傑ってやつですね。

父はタニノギムレット、親子によるダービー制覇です。
噂によると凱旋門賞にも登録してるみたいなので、これをステップに挑戦という可能性が強く
なってきました。
ヴェルメイユ賞から凱旋門なんて夢のようなプランも見れたして(笑
秋が楽しみになってきました。

ウォッカ、世界に羽ばたくか!?

[ 2007/05/27 23:54 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

続、葡萄

PICT2400.jpg

先週に続きまた葡萄です(笑
今回は親戚の農園にて撮影しました。
この葡萄もデラウェアです。
かなり大きくなってきました。
デラウェアは種無し処理(ジベ)が必要で、これがまた大変なのです。
(ゴールデンウイークに行いました)
赤い液を実に付けるのですが、服や顔が真っ赤になってしまいます。
知らない人が見たら殺人鬼がいっぱい状態です(笑

[ 2007/05/26 23:56 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

ジャガイモの花

PICT2170.jpg

これはジャガイモの花です。
何気に綺麗です(笑
ジャガイモの花というと白い花だと思いましたが、ちょっと紫混じりなのです。
色々種類が有るようですね。

[ 2007/05/22 21:27 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

葡萄

PICT12781.jpg

葡萄棚の上に伸びる葡萄の蔓です。
太陽に照らされて葉っぱがまぶしい位です。

[ 2007/05/20 21:52 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

新たな仲間

PICT12768.jpg

昨日家に帰るとコイツが出迎えてくれました(笑
母が道の駅にて買ってきたようです。
我家の牡丹は5月上旬に行われる植木のお祭りで購入してきました。
ここ3年間は全て黄色牡丹。
昨年のはまだ解りませんが、過去2年間は買うたびに枯れてしまいました^^;
そのお祭りでは4,000円位していたのですが、この黄色牡丹は2,500円だったそうです。
かなり迷ったようですが、安かった事もあり購入したようです(笑
迷った理由は昨年買ってきた黄色牡丹が可愛そうと思ったみたいです。

[ 2007/05/19 09:05 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(0)

偉い?

PICT12254.jpg
(sweetD 過去写真)
山梨の方言だと思いますが疲れたという意味で「えらい」と言います。
労働などで疲れて「今日はえらかったね!」なんて感じに(笑
今日もふと口にしましたが、何気に過去の思い出が蘇りました。

私も若き日には東京の学校に行っており、多くの仲間もいました。
夏休み等にキャンプに行ったり、海に行ったりしました。
山登りもしましたね。
その時に事件は起きました(笑

そんなに高くない山だったのですが、流石に山頂付近に来ると疲れ
もピークに達します。
私は方言とも知らず「あ~、えらい!えらい!」を連発します。
後続の仲間達は無言で歩いていますが、ちょっと悪い雰囲気は感じ
られました。
その雰囲気に私もイライラしだします(笑

更に私が「あ~、えらい!」と言った時に、仲間の1人が沈黙を破る
かの様に・・・
「さっきからさ!偉い 偉いって、誰がそんなに偉いんだ!」
私もイライラしていたので吐き捨てる様に「俺に決まってるだろ!」
悪い雰囲気の仲間達に殺意が走った瞬間でした(笑

少しもめましたが、結局笑い話になりました(笑
色々な状況が重なると起こりえる笑い話です。
今日は昔の思い出を振り返ってみました(笑

[ 2007/05/15 23:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

甲斐善光寺

PICT12751.jpg

信濃善光寺の焼失を恐れた武田信玄公が本尊等を移して建立したお寺。
甲斐百八霊場の第1番のお寺でもあります。
ちなみにうちからは車で5分位の場所です。
夕方なので閑散としてますが、平日でも混雑する観光名所でもあります。

[ 2007/05/14 21:16 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(0)

芍薬と鳩

PICT12725.jpg

親戚の家の庭に咲く芍薬です。
花だけ見ると本当に牡丹そっくりで見分けがつきません。
我家の女王牡丹に負けない艶やかさでした。

[ 2007/05/13 21:59 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

黄色牡丹その後

PICT12719.jpg

昨日の記事の続きです(笑
黄色牡丹のメインの蕾の木を母が切ってしまいました。
メインの蕾より下に成長した木のみが残った状態です(笑
高さにすると30cm位です。

[ 2007/05/13 21:44 ] 牡丹成長記 | TB(0) | CM(2)

すずらん

PICT12705.jpg

我家のすずらんです。
牡丹ばかりを記事にしていましたが、今年も無事に咲きました。

[ 2007/05/12 23:31 ] 植物 | TB(0) | CM(2)
