カメラバッグ

PICT16165.jpg

sweetD用にロープロのノバ2AWを使用しています。
殆ど家での収納用になっていますが^^;
登山等の転ぶ可能性が有る場所や原チャで出かける時は使用します。
名門のカメラバッグだけあって衝撃には強そうな作りをしています。

[ 2007/09/29 22:24 ] 身の回り | TB(0) | CM(2)

祭り

PICT16137.jpg
(sweetD)
私の住んでいる地域ではローカルなお祭りが有ります。
子供達の為のお祭りなのですが、子供達が少ないです・・・(笑
私が小中学生の頃は子供達も多かったのですが、最近は子供達を見かけなくなりましたね。
少子化と郊外の住宅地の影響でしょうか?
明日は御神輿とか有るのですが、人が集まるのか心配です(笑
私ですか?もちろん参加です!
あ~、雨が降らなければ良いけど・・・。

[ 2007/09/29 20:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

夕日

DSCF1687.jpg

今日は十五夜。
ですが・・・夕日をアップしてみました(笑
車を走らせていると良い感じな空を発見!
カメラを持っていない時は眺めて終わりですが、今はコンデジがあるので安心です。
と言うか、コンデジを買ったから大きなカメラを持ち歩かなくなったのが正解かも。

[ 2007/09/25 22:15 ] | TB(0) | CM(2)

ランタナ

PICT3629a1.jpg

今日は1日中曇り。
庭のランタナの花を撮ってみました。
この花、1年中咲いているような気がします(笑
ちょっと構図が下により過ぎですね^^;

[ 2007/09/24 22:53 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

夏の終わりに・・・

PICT15912.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・
暦の上では涼しくなる頃です。
空を見ると秋を実感できるのですが、陽射しを浴びるとまだまだ暑いですね。

今現在は夕方からの雨が続いています。
気温は25℃位でしょうか、とても涼しくエアコンが無くても眠れそうです(笑
風邪をひく季節でも有ります、気を付けないと^^

[ 2007/09/23 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

対決!?

新たに購入したF50fdですが、ネットでの評価は辛口な意見が多いようです。
偉大な兄を持った弟の宿命というか・・・(笑
過去の記事にも有りますが、ここ1年くらい理想のコンデジを探していました。
ちなみに偉大な兄も候補でした(笑
過去記事では大きさ等で見送ったと記載しましたが、実は画質が好みで無く底値になった時も購入には至りませんでした。
多くは語りませんが、夜間に強いという裏返しな部分かと・・・

でこの機種が登場してサンプル写真とかがアップされた時に傾向の違いに気が付きました。
私にとっては好印象。
デジカメの購入は価格が落ち着いてからというスタンスでしたが、何故か発売当初に購入してしまいました(笑
発色、操作性、デザインと、どれも満足できたからでしょうね。
値段も思ったより安かったし(笑
夜間撮影をする時には偉大な兄の影を感じるかも知れないですがね・・・(笑

今更ですが^^;機種が多くサイクルも早いので非常に悩みました(笑
もうこりごりです。
最終的に満足できる機種を手に入れられたのでラッキーでした。
(若干の問題点も有ったりしますが・・・)
今回自分が購入してみて人に勧める時の難しさを感じました。
画質・発色の好みは人それぞれなので、最終的には自分の目を信じる方が幸せになれるかも知れないですね。
携帯する事もあり、デザインや色の影響力も大だと思います。

私のデジカメの購入歴は C-900ZOOM → dimageA1 → sweetD です。
最近のコンデジには見向きもしていません(笑
はっきり言って過小評価してました。
今は「なかなかやるじゃないか!」的に変わってきました(笑
簡単に綺麗に撮れるので楽しいですね。
今回のコンデジ購入は色々な意味で刺激になりました!
[ 2007/09/22 13:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

風林火山館

DSCF1205.jpg

北杜市長坂町の「風林火山館」へ行ってきました。
ここは大河のロケ地として有名です。
只今ブーム中という事も有って沢山の観光客が来ていました。

[ 2007/09/17 19:25 ] 観光・旧跡・公園 | TB(1) | CM(0)

白鳥

DSCF1008.jpg

南アルプス市の伊奈ヶ湖へ行って来ました。
ここには幾つかの湖(貯水池)が有るのですが、その中の1つに白鳥が住んでいました。
静かな雰囲気が気に入ったのか住み着いているようです。
(下に有る葉っぱを写し込んでしまうのが・・・なところです)

[ 2007/09/15 21:58 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

またまた赤とんぼ

DSCF0936.jpg

また派手で変な態勢の赤とんぼを発見しました(笑
前のはこちら↓
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/blog-entry-192.html
しかも今回は根性が座っているのか、かなりの接近を許してくれました。
しかし変な態勢・・・怒っているのでしょうか。

[ 2007/09/15 21:45 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

山の植物

DSCF0822.jpg

山の植物って健気に見えます。
薄暗い山の中でも精一杯咲いています。
花の種類は詳しく無いので記載しません^^;

[ 2007/09/14 18:06 ] 植物 | TB(0) | CM(0)