彩り

PICT16853.jpg


[ 2007/10/30 21:05 ] ミニ展 | TB(0) | CM(2)

南伊奈ヶ湖

DSCF2858.jpg

北伊奈ヶ湖に続き・・・こちらが南伊奈ヶ湖。
いい感じの木も有りますが、やはりピーク前って感じです。

[ 2007/10/29 23:31 ] | TB(0) | CM(0)

北伊奈ケ湖

昨日ですが今年の紅葉目標、南アルプス市の伊奈ケ湖へ行ってきました。
紅葉写真は初めての場所なので良い時期がイマイチ解りません。
紅葉情報では11月上旬と有りましたが、やはり自分の目で確認したい(笑

DSCF2790.jpg

なかなか良い感じでした!
地元の人が「いよいよはじまりましたね!」なんて言ってたのでピークはまだ先かも。

[ 2007/10/29 23:29 ] | TB(0) | CM(0)

十三夜

DSCF2633.jpg

今日は十三夜。
ここ数年、十五夜と十三夜ではどちらかが曇りと言うのが続いていました。
今年は久々に両方とも晴れてくれました。
やはり月の出ない十五夜・十三夜は寂しいですね。
十五夜の時と同じく夕陽の写真です(笑

[ 2007/10/23 20:16 ] | TB(0) | CM(2)

松茸

DSCF2578.jpg
(F50fd ISO800 ノーフラッシュ)
昨日、新米が到着しました。
我家では産地(仲間の家)より直接購入しています。
いつも美味しいお米を食べれるのですが、この時期は特に楽しみなのです。
今回はお米とは別に採れたての松茸も届きました!
持つべきものは友です。

いつも届けてくれるので手間賃代わりに食事をご馳走します。
そんな理由で昨夜は出かけたので今夜食卓に登場しました。
(左側が松茸です)
天然の松茸を焼いて食べるなんてとても贅沢です。
写真には有りませんが早速新米も炊きました。

で味の方ですが、香りが良く歯ごたえも最高です。
でも沢山食べるものではないですね(笑
ご飯のおかずにはシイタケの方が良さそうです。
やはり分相応というものが有るようです(笑

[ 2007/10/22 20:30 ] 身の回り | TB(0) | CM(2)

雪化粧

PICT16747.jpg

雪化粧をした富士山を撮りに愛宕山へ行ってきました。
我家から原チャにて10分掛からずに登れる山です。
「こどもの国」と言ってアスレチックやプラネタリウムも有ります。
もちろん展望台も。

[ 2007/10/21 18:27 ] | TB(0) | CM(0)

山の神社

PICT16692.jpg

本日第2弾です(笑
池の茶屋林道の帰りに良い感じの神社を発見しました。
ひたすら石段が続く神社です。
(ここまで来るのにもかなりの段数を登ってます)

[ 2007/10/20 22:33 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(0)

カモシカ君

PICT16469.jpg

紅葉ポイントの新規開拓に池の茶屋林道(櫛形山)へ行って来ました。
標高は約1,800mと高いのですがまだまだという感じでした。
高ければ良いと言うものでは無さそうです(笑

[ 2007/10/20 21:21 ] | TB(0) | CM(4)

秋の装い

DSCF2548.jpg

ハナミズキの実です。
確か去年もこの時期にアップした記憶がありますが・・・
ツルンとしていて鮮やかな赤がとても綺麗です。
実の赤に葉も負けてません(笑

[ 2007/10/19 23:59 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

秋も桜

PICT16412.jpg

花が有名な桜ですが、私は秋の桜も大好きです。
春は花ですが秋は葉が季節感を演出します。

[ 2007/10/15 22:06 ] 植物 | TB(0) | CM(0)