2007年最終

PICT12172.jpg
(sweetD 在庫より)
2007年の最終記事です。
身の上話を書き出すときりが無いので(笑
今年は念願のコンデジを手に入れました。
携帯性の悪いカメラのみだったので、撮影の幅が広がりました。
これでカバンが膨らんでいて怪しまれる事は無くなりました(笑

それとsweetDの写真が右下がりになる事を発見しました(笑
三脚に装着しても同様なので、私の癖では有りません。(多少右下がりになる癖があります)
多分ミラーかCCDが歪んでいるのかと・・・
初めは気にならなかったので、保障期間終了間際にCCDクリーニングに出した時からかと思います。
気になって使わない時期も有りましたが、最終的には克服しました(笑
sweetD使用時には右下がりを計算してフレーミングするのです。
職人芸の域に達してるかもしれないです(笑

せめて右上がりだったら前向きで良いのですが、右下がりってのがまた何ですよね・・・
屁理屈ですが写りは右下がりですが、フレーミング時は右上がりと言う事で(笑
来年もsweetDで右上がりなフレーミングで頑張りたいと思います。
私の運気も右上がりって事で・・・
なんだそりゃ、って感じですが(笑

当ブログも初の通期での1年を達成しました。(昨年は8月からでしたから・・・)
マンネリ化という部分に不安がありますが、気負わずのんびりと運営して行きたいと思っています。
今年は今までで1番、写真を撮る事に楽しさを感じた1年でした。
来年もこの気持ちを維持したいと思います。
見て下さった方、コメントを下さった方、有難うございました!
また来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を。

[ 2007/12/30 19:27 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

最後のイベント

PICT18979.jpg

今年も締めのイベントは餅つきです(笑
早起きと重労働という過酷なイベントです。
つきたてのお餅目当てに毎年参戦しています。
自分的に参加ではなく参戦なのです(笑
写真は6:30の空です。

[ 2007/12/30 10:49 ] イベント | TB(0) | CM(0)

年の瀬の夕暮れ

DSCF3952.jpg

2007年も残すところあと数日です。
あっと言う間に1年が終わろうとしています。
そんな雰囲気の中、夕暮れを撮ってみました。
恐らく2007年最後の夕暮れ写真となるかと思います。

[ 2007/12/27 22:58 ] | TB(0) | CM(0)

馬小屋 (2007)

PICT18950.jpg

昨年に続いて近所の教会の馬小屋です。
時期を考えてアップしました、昨年は12/16の記事でした^^;
今回はピッタリです。
今年はツリーが無くなっていたのでちょっと残念。
しかし幻想的な雰囲気は変わりませんでした。
それよりも大きな違いが有りました!
[ 2007/12/25 00:25 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(2)

サンタさん

A14167.jpg

今日はイブです。
サンタさんがプレゼントを持ってくるか!?
と言うような写真です。


[ 2007/12/24 01:30 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(0)

ハイジの村(後編)

PICT18890.jpg

後編です。
前編は庭園のイルミでしたが、後編ではインフィールドに展開するテーマパークを。
ちなみに入場料は500円です。(ここを通過して庭園に入ります)
写真は入ってすぐに見える景色。
一眼なのでISO1600でも全然問題ありません。
寒さのため多少ブレ気味ではありますが^^;

[ 2007/12/23 13:31 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(2)

ハイジの村(前編)

PICT18831.jpg

今日は北杜市明野町のハイジの村(フラワーセンター)へ行って来ました。
行く前にシャワーを浴びたのですが、前髪が気になって少しだけカットしました。
切り過ぎた・・・
三流カンフー役者の様な髪型のcondorさんです(笑
ハイジの村の受付のおねえさんがチラッと前髪に視線が行った時・・・
「僕の前髪変ですか?」って聞きそうになりました(笑
「はい!とても!!」ってきっぱり言われるのが怖かったので辞めておきました。

[ 2007/12/22 22:57 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(0)

初雪か・・・

DSCF3588.jpg
(F50fd)
更新が1週間滞ってしまいました^^;
なんだかバタバタしていて写真も全然撮っていません。
しかし今日は寒いです。
予報では夕方から夜半にかけて雨、ところにより雪だと言っていました・・・
今夜は久々に撮影の予定を入れているので勘弁して欲しいです。
なんとか夜半までもって欲しいと思います。

今は出かける準備中。
バッテリーも充電したし、三脚も準備したし、睡眠はバッチリだし(笑
あとは天候との勝負!
山沿いに行くので最悪でも、雨ではなく雪であって欲しい・・・
何とか天気よもってくれ!

[ 2007/12/22 12:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

年間王者決定戦

PICT18773.jpg
(sweetD)
半年ぶりに競馬の記事です。
PAT会員になっているのでこの時期にはグッズと来年のスケジュール表を送ってきます。
今回のグッズはゼッケンを模ったコースター。
コースターの素材は実際に使われているゼッケンと同じものだそうです。
なかなかこ洒落た計らいです(笑
[ 2007/12/15 17:33 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリー

A14112.jpg

クリスマスエリカの木を買ってきてデコレーションしてみました(笑
このエリカですが、すずらんの様な花をつけます。
そのままでも雪化粧したツリーの様相です。

[ 2007/12/15 15:22 ] 身の回り | TB(0) | CM(0)