カメラジャケット

DSCF6452.jpg

ついにカメラジャケットを購入しました!
ハクバでは無くエツミのカメラジャケットです。
75-300mmのレンズを付けた状態で入るかが心配でしたが何とか収まりました。

[ 2008/01/30 22:34 ] 身の回り | TB(0) | CM(0)

新機種発表を踏まえて。

A11692.jpg

いよいよF50fdも旧型になる時が来たようです。
所有者の気持ちを表現するとこんな感じかって写真です(笑
私ですか?多少は気になりますが買い替えとかは考えてませんよ。
どれだけの進化が有るのか興味津々です。

ちなみに新機種は広角28mm、ダイナミックレンジ拡大機能等、スペック的に素晴らしいと思います。
28-140mmと非常に頑張っていると思います。
一方羽絞りの廃止、絞り・シャッター優先の廃止が残念です。
最強のフルオート機を目指したのだろうか・・・
[ 2008/01/29 13:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

底冷えの1日

DSCF6084.jpg

今日の寒さは半端ではありませんでした。
寒さが身に染みるとはよく言ったものです(笑
用事を済ませた後、残り雪を探してうろうろしてみました。
有る所には有るものです、畑にしっかりと手付かず状態で残っています(笑
白根三山をバックに。

[ 2008/01/26 21:15 ] | TB(0) | CM(0)

白と青

DSCF5949.jpg

前回に続いて雪景色です。
今回は綺麗に晴れたのでタイトルどおり「白と青」の景色です。
ジメジメした雪だったので平地では積もりませんでしたが山は違うようです。
この山でも多いところでは10cm位積もっていました。
明らかに前回より多くの雪が降ったようです。

[ 2008/01/24 22:10 ] | TB(0) | CM(2)

雪景色

PICT19495.jpg

やはり降りました。
朝のゴミ出しの時はかなり期待できる感じでしたが、午前中には溶けてしまいました(笑
いつものパターンです。
通勤等も混乱が無かったので、これくらいで良かったのかも。
余り降るのも何ですからね・・・

[ 2008/01/21 21:21 ] | TB(0) | CM(2)

雪が降るか!?

DSCF5372.jpg

どうやら今夜から雪が降るようです。
昨年は舞う程度の雪しか降らなかったので久々です(笑
程々に降って欲しいですね。
あまり豪快に降ると後が大変ですから・・・

[ 2008/01/20 00:48 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(2)

カナダガン

PICT19289.jpg

日曜日の写真です。
湖に野鳥を撮りに行ったのですが、湖面ではなく陸上にいました(笑
カナダガンのグループです。
最初は警戒していた彼等でしたが、敵意がない事を伝えると撮影に協力してくれました(笑
どうやって伝えたかは内緒です^^

[ 2008/01/16 20:10 ] 生き物 | TB(0) | CM(6)

ファイル整理

今日は成人の日。
昨日は成人式があったようで、着飾った多くの若者を見かけました。
近所の息子さんも成人を迎えて、式に出る前の記念撮影を頼まれました(笑
このご近所さんはカメラに疎い家系なので、sweetDで撮った写真に大満足でした。
早起きは辛かったですが、喜んでもらえて良かったです(笑

今日は曇りで物凄く冷え込んでいて、とても出掛ける気にはなりません。
もしかしたら雪でも降るか・・・というような状況です。
で自宅にてファイル(写真データ)整理実行中です(笑
JPEGについては以前に行っているので、今日はRAW編です(笑
撮った記憶が無いのですが・・・と言うような写真が出てきたりして、ビックリ箱状態です(笑
RAWだとサムネイル出来ないソフトを使っているのでノーマークでした。
折角なのでこの時期に合った写真をアップしてみます。

A10018.jpg

ちょうど昨年のこの時期の写真です。
山中湖に行く途中で撮ったものかと思います。
ちょっと雲が遮っていて残念ですが、雰囲気は伝わりますよね・・・
この日は一日中こんな感じだったと記憶してます。
右側に雲は無いのですが、どんどん出来てくると言う感じで雲が切れる事は無かったかと・・・
雲が多かったのでボツ写真として眠らせて忘れていたようです(笑
でも今見ると「まあ、良いじゃん」と言うところが極めてファジーなcondorさんです(笑
[ 2008/01/14 12:46 ] | TB(0) | CM(2)

夕暮れ

PICT19155.jpg

フルーツ公園での夕暮れです。
今日は一日中雨だったので写真は6日のものです。
久々にsweetDで三脚を使っての撮影です。
たいした夕暮れでは無かったですが、露出をかけると別世界に(笑
銀塩時代にバルブ撮影に凝った時期を思い出します。

[ 2008/01/12 23:20 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(0)

平成20年を迎えて

DSCF3850.jpg

ニャンは平成元年生まれです。
平成20年を迎えたので、この3月に20歳19歳になります(笑
いよいよ20年目に突入です。
かつての機敏な動きは影を潜めましたが、まだまだ元気です。
MYホットカーペットでくつろいでる姿。
相変わらずカメラが嫌いなので顔をそむけます(笑

[ 2008/01/12 01:29 ] 身の回り | TB(0) | CM(0)