清泉寮と赤い橋

PICT21232.jpg

ソフトクリームが有名な清泉寮です。
山を欲張ったのでちょっとアンバランスかも^^
反面、山の迫力が伝わるのかと思います・・・と言う事で(笑
ここは雪が凍っていて非常に危険だったので、おおちゃくして望遠で撮りました。
アップの建物の背後に山ってのも欲しかったのですが、流石に怪我をしたくなかったので妥協しました。
まあ、人工物はこの辺でも良いでしょう。
[ 2008/02/28 20:06 ] 野辺山・清里 | TB(0) | CM(0)

甲斐駒と雪景色

PICT21217.jpg

暫く富士山の写真が続きました。
富士山も良いですが、この山は更に魅力があります。
今回は野辺山へと向う途中の甲斐駒ヶ岳をアップしてみました。
甲斐駒と雪景色・・・
陽気を考えると今年は最後かも知れないです。
そんな思いをかみしめながらシャッターを切りました。
[ 2008/02/27 00:01 ] | TB(0) | CM(0)

動けぬボート達

PICT20902.jpg

精進湖は相変わらず厚い氷に閉ざされています。
へらぶな釣りで有名な精進湖、ふな達は心休まる日々を送っているのかと(笑
ボート達もそれぞれの場所で休んでいます。
今回は休むボートに注目して富士山を撮ってみました。
[ 2008/02/24 21:52 ] | TB(0) | CM(0)

河口湖からの富士

PICT20740.jpg
(長崎)
河口湖からの富士山は全てを包み込むような雰囲気を感じます。
平凡ながらバランスがとれており見る者を魅了します。
やさしい富士山を撮るならこの湖かと思います。
しかし西湖に近寄るにつれて景色は一変します。
沢山の表情を撮るには河口湖は面白い。
特に2月は湖の様相が日々変わるので面白さ倍増です。
タイミングを誤ると1年待ち・・・
痛いけど・・・これもまた面白い。
[ 2008/02/24 09:51 ] | TB(0) | CM(0)

癒しの青と白

PICT20592.jpg

あれから暫く時間が経ちましたが、思った以上に落ち着いています。
寂しさも有りますが、冷静に受け止める事が出来ています。
人間で言えば100歳を越えたお爺さんの大往生ですから祝うところです(笑
正直祝いは無理ですが、褒めてあげるという気持ちに変わってきました。
猫とすれば長寿の部類、これ以上を望むのは無理なのかと。
思い出を大切にして、見送ってあげられる気持ちになりました。
[ 2008/02/24 08:27 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

河口湖(飛翔)

PICT20083.jpg



[ 2008/02/15 22:25 ] | TB(0) | CM(0)

河口湖(禁漁区)

PICT20464.jpg



[ 2008/02/15 22:17 ] | TB(0) | CM(0)

河口湖(二町ワンド)

PICT20333.jpg



[ 2008/02/15 22:04 ] | TB(0) | CM(0)

河口湖(大石付近)

PICT20145.jpg



[ 2008/02/15 21:48 ] | TB(0) | CM(0)

西湖樹氷祭り

PICT19903.jpg

色々あって随分と更新が遅れております^^;
結氷中の精進湖の次に行った西湖樹氷祭りです。
精進湖では晴れ間が少なかったのですが、会場に着いた時にはごらんのような青空に。
光線状態も絶好でご機嫌でした♪
この写真は撮影中のカメラマンを狙ってみました。
トップ写真にはもってこいかと自分的に思っています(笑
おじさん、後姿だからいいよね。
[ 2008/02/15 21:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)