緊張の一瞬

写真は3月29日のものです。
前記事でも書きましたが母の要望でD51を見に出掛けました。
D51の写真は既に撮っている私はひとひねり欲しいところでした(笑
その1枚が↓です。

SL6.jpg

すもも畑を走るD51。
ちなみにこの場所で撮ったのはこの1枚のみです。
何故1枚かと言うと・・・
対面のギャラリーや建物、畑の通路の関係でベストのタイミングは一瞬・・・という感じだったのです(笑
流石に写真を撮りに来て1枚のみっていうのは初めての経験でした(笑
緊張しましたが何とかベストポジションを撮る事が出来ました!
心臓がバクバクしました(笑
ちなみにトリミングはしていません。
[ 2008/03/31 19:00 ] | TB(0) | CM(2)

向嶽寺の桜

今日は予報どおり曇りのち雨。
午前中はなんとかもちましたが今は雨が降っています。
昨日の午後といい今日といい残念です。
こんな感じなので今日も早起きして朝から撮影に行ってきました(笑
近場ですがね・・・

PICT24268.jpg

今回の記事は昨日の午後の部です。
母がD51を見たいと言うので、桜偵察を兼ねて出掛けました(笑
D51の記事は明日にでもアップしようかと思います。
目的の場所の桜はまだまだ咲き始めていなかったので撮りもしませんでした。
恐らく来週末くらいが見頃になるのかと思います。
その時までのお楽しみという事で^^;
陽射しも弱く時間も15時を過ぎていましたので、割と近くにあった向嶽寺へと向います。
この向嶽寺は甲斐百八霊場の12番目のお寺。
山梨のお寺とは思えないような趣があるお寺さんです。
写真をはじめてから沢山のお寺に来ましたが、このお寺の雰囲気はかなり良いものがありました。
一瞬、京都とかに来たような雰囲気になれます(笑

[ 2008/03/30 16:00 ] | TB(0) | CM(0)

真浄寺の桜

PICT24059.jpg

菜の花記事の続きです。
この桜は菜の花の場所から歩いて1分くらいです。
昨年来た時に気になっていたんですよ・・・
で、今年は桜の為に引っ張るだけ引っ張ってみました(笑
マイナーな場所みたいでネットにも情報が無く、勘だよりでしたが満開でした。
菜の花もギリギリ撮れてご機嫌です。
[ 2008/03/29 19:01 ] | TB(0) | CM(2)

菜の花

PICT23984.jpg

天神中條天満宮に菜の花を撮りに行ってきました。
確か昨年も来たかと思います。
sweetDのAWBは菜の花は苦手で綺麗な黄色が表現できません。
今回の写真はWBに翻弄され気味です^^;
多少の色合い不良は見逃してやって下さい(笑
[ 2008/03/29 19:00 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

D51

PICT23912.jpg

D51、カメラではありません(笑
見慣れた風景の中にSLが・・・
シャッターを切るのにこれほど心躍ったのは久しぶりです(笑
ファインダー越しにしか見れませんでしたが感動しました。
[ 2008/03/27 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

いよいよ開花

PICT23883.jpg

甲府では昨日開花が確認されたソメイヨシノですが・・・
と、ちょっとカモフラージュした写真でスタートしてみました(笑
はたして状況は!?
[ 2008/03/25 20:14 ] | TB(0) | CM(2)

カワズザクラ

PICT23743.jpg

今日は母の誕生日。
近場でカワズザクラが見れる場所が有ったので食事がてら出掛けてきました。
山梨では見れないと思っていたカワズザクラですが、今日の新聞にたまたま写真が出て驚きました。
静岡とか神奈川ってイメージがありますよね。
流石に新聞に載っただけあって人も多く、写真を撮っている人も多かったです(笑
[ 2008/03/22 19:10 ] | TB(0) | CM(2)

足湯めぐり

DSCF7218.jpg

今回も在庫から・・・(笑
足湯ってお手軽で良いですよね。
ちょっとはまっています(笑
寒い地方に撮影に行く時には調べておいて休憩に使うと良さそうです。
足湯につかる時間が有ればの話ですが・・・(笑
実はコロニーの時も近くに岡谷温泉の足湯があったのですが、時間の関係で入れませんでした。
大変惜しい事をしたと思います。
で、リベンジと言う訳ではないですが、近場の足湯に行ってきました(笑
ここはこのブログでも良く登場するフルーツ公園、頂上に富士山を見ながらつかれる足湯があります。
[ 2008/03/20 16:23 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(0)

冬の名残

PICT23206.jpg

これで冬関連の記事は終了です。
ちょっと前の写真ですが冬の名残を見つけて来ました。
それは河口湖周辺の山の中。
何故か3月に入ってから雪化粧が立派になった富士山も撮ってみました。
ここは長崎公園、両裾が綺麗に広がる富士山を撮れるポイントです。
[ 2008/03/20 15:47 ] | TB(0) | CM(0)

不老園の梅

PICT23340.jpg

今年も不老園へ行ってきました。
ちなみに去年の不老園。
去年は早目でしたが今年はちょうど良かったようです。
しだれ梅が見事でした。
[ 2008/03/18 00:01 ] 植物 | TB(0) | CM(0)