
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お色直し

DSCF9802.jpg

condorさんの事を少し知っている人は、時計はアナログ派だと思っているはずです。
ところが・・・このGショックはソーラー駆動で電波受信という時計としては最強なのです。
「壊れない」「止まらない」「狂わない」のキャッチフレーズに惚れ込んでアナログ派にも関わらず持っています。
ここ数年はベルトが劣化して汚らしかったので使う機会が極端に減っていました。
スペックは最強なのにこれは勿体無いと言う事で、ベルト・ベゼルセットを購入しました。
多少難儀しましたが、見事にお色直し完了です(笑
写真に埃が目立つとか細かい点は勘弁してください^^;
[ 2008/08/30 21:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

復活!!

PICT37022.jpg

sweetDが直ってから数日が経過していますが、やっと復帰後初ショットを撮る事が出来ました。
試しで室内とかは撮りましたが、屋外では今日が初めてです。
と言っても庭のゴシキトウガラシですが^^;
黄色が飽和気味なのは仕方ないとして良い感じだと思います。
まだまだこのカメラで頑張りたいと思います。
[ 2008/08/27 20:35 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

バトンタッチ

DSCF9730.jpg

前記事でも書きましたがsweetDが復活しました!
修理した箇所はもちろん、他の部分も快調でオーバーホールした感じです。
まだまだsweetDには頑張ってもらえそうです。
写真はバトンタッチを記念して(笑
しかしsonyに吸収されたとは言え、存在しないメーカーのカメラを所有するのはちょっと心配です。
かと言って他のメーカーには魅力が無いので、買い替え時には血統を受け継ぐsonyなるんでしょうね・・・。
まあ、こればかりは最初買ったメーカーの問題ですから仕方ないですね^^;
でも一眼に関してのsonyは血統を大切にしているように思えます。
これに関しては評価に値するし、安心材料にもなります。
[ 2008/08/25 23:00 ] 身の回り | TB(0) | CM(0)

交錯・・・夏と秋。

A14759.jpg

滞在2日目にしてsweetDの故障という波乱の幕開けでしたが無事に任務完了しそうな雰囲気です。
終わってみれば代打のdimageA1君の大活躍で何とか乗り切る事が出来ました。
3:2に加工する手間は掛かりますが、画質も良いし使用感も一眼感覚なので助かりました。
今回はA1君の健闘を称えて記事を作ってみました。

滞在していた高原ではせっかちな秋が顔を覗かせています(笑
ここを過ぎると一気に秋へと加速します。
夏の名残とせっかちな秋が交錯する季節・・・今回はそんなテーマで写真をピックアップしてみました。
[ 2008/08/24 23:42 ] ミニ展 | TB(0) | CM(2)

明野のひまわり

A14818.jpg

今年も明野のひまわりを撮りに行って来ました。
時期が遅かったせいもあって昨年の撮影場所はこんな感じ・・・。
A1君のWBも乱れ気味でイマイチな感じが漂います・・・RAWで撮っておけば良かったところです^^
色味が気に入らない部分も多少有りますが今回は強行的にアップしました(笑
不思議と場所を変えた後半の写真は良い感じなのです。
やはりdimageA1は暴れ馬のようです(笑

[ 2008/08/18 16:58 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンの木

A14367.jpg

今回は本当に里に下りて来ました(笑
どうやら明日は今月に入って2度目の休日のようです^^;
写真は滞在中の場所でいつも見える木(景色)。
私いわく、「ドラゴンの木」です^^
幻想的な景色と普通の景色をアップしてみました。
私のお気に入りは2枚目。
妖しげな雲間に見える月明かりを浴びて、空に羽ばたく場面をイメージして撮りました。
[ 2008/08/17 23:36 ] | TB(0) | CM(0)

夏祭り

PICT38527-1.jpg

ここ暫くエアコンいらずの高原に滞在していますが、久しぶりに里に下りて来ました(笑
せっかく下りて来たので花火を撮りに花火大会へ・・・。
と言いたい所ですが7/26の写真です・・・この頃は元気だったsweetDで撮りました。
じつはsweetDは高原に滞在中に故障してしまいました(涙
AFは出来るのですが、シャッターが切れない状態です。
修理にとも思いましたがお盆休み直前でしたし、古いカメラにお金を掛けるのもと思ってそのままになっています。
[ 2008/08/15 23:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

今年のヒマワリ

DSCF9660.jpg

超忙しい日々が続いています(汗
手が空いた隙にヒマワリを撮ってみました。
思いっきり手抜き写真ですが、更新が滞っていますのであえてアップします(笑
時間があれば明野のヒマワリを撮りたかったのですが仕方ありません・・・。
ちなみに明野のヒマワリとはこちらです→ひまわり畑
ちょっと寂しいですが今年のヒマワリはこんな感じです^^;
[ 2008/08/13 19:15 ] 植物 | TB(0) | CM(0)
