
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の西沢渓谷

nishizawa01.jpg

当ブログの流れでこの渓谷の紅葉をアップしないのは反則に近いかと思います^^;
去年の秋から四季を通して通った唯一の場所です。
思えば昨年の秋は・・・体力的にも装備的にも撮影技術的にも完敗だったような・・・^^
しかも食料を持たなく空腹に喘いだような・・・(笑
ロケーションに助けられて写真がまあまあだったのが唯一の救いでした(笑
あれから1年・・・全てはこの日の為にあったのです。
って感じに行けば良いのですが、そうは行かないのが大自然を相手にする楽しさでもあります(笑

昨年の秋は遅いながらも全体的な紅葉は見頃でした。
紅葉のみを撮る場合だったら昨年と同様に11月に入ってからで良いと思います。
しかしその時期だと渓谷を覆う紅葉は落葉してしまっているのです。
この渓谷については滝を追いかけてきたので、黄色や赤に染まった葉と一緒に滝を撮りたいところです。
撮影に出かける時期が難しいのです・・・。
メインの七つ釜五段の滝は渓谷の最深部にあり、入り口より標高も高く気温も低いので更に難しくさせてます。

欲張らずに全体的な紅葉は捨てて、七つ釜五段の滝のみに照準を定めた方が良いような気がしました。
「早すぎないか!?」という思いを胸に10月19日、西沢渓谷に向けて車を走らせます。
駐車場に着いて見える景色は(1枚目)・・・軽く絶望が入りながらも最深部の七つ釜五段の滝を目指して進みます。
時期が早いのか観光客は意外にも少なくてビックリしました。
いつもの如く重役出勤なのでザック・靴・スパッツと手際良く支度します^^
飲み物とお弁当、そして熊鈴も抜かり無く(笑
いざ、しゅっぱーつ!!

[ 2008/10/23 23:16 ] 滝・渓谷・渓流 | TB(0) | CM(9)

2008年、紅葉

PICT42383.jpg(大弛峠)

久々の更新です(笑
今年の紅葉をまとめてみました。
本当は別々に記事を書きたいところでしたが、時間の関係もあって総集編的にしてみました。
と言っても山梨の紅葉は11月が本番なのでこれからもたくさん撮れるんですが^^;
今年は高山での紅葉を中心に撮ったと言う事での総集編です(笑
一部紅葉じゃない写真もありますがご愛嬌と言う事で^^;

[ 2008/10/20 22:37 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

冬の八ヶ岳

yatsu01.jpg

真冬の赤岳のアップです・・・さすが八ヶ岳の主峰と言う感じです。
今日は久々に画像整理を行いました、ここで一気に5GBくらい消去します(笑
撮ったばかりだと消去できなかった写真も、時が経つと割と気軽に消去できたりします。
中にはアップし損ねた写真達に遭遇する事も・・・。
と言う訳で秋めいたばかりですが真冬の山の写真をアップしてみたりします^^
全て野辺山から見える景色です。

[ 2008/10/11 23:02 ] | TB(0) | CM(0)

標高2,600mの紅葉

PICT40983.jpg

久々の更新となりました^^
今後の方針はまだ決めかねておりますが、このテンプレートが気に入ったので暫くこのままでも良いかも・・・。
とか思いはじめています^^;
ブログを休み始めてから写真撮影はボチボチと言う感じになっています。
今回はボチボチのうちのボチと言ったところで高山の紅葉です(笑
この写真はどうしても青空を入れたいが為に構図がめちゃくちゃです^^
そうしたくなるくらい条件の悪い一日でした。
そもそも高山での撮影なのに10時くらいに登り始めって言うのが間違いなんですけどね^^;
でも終わってみれば良い感じにガスが出ている写真もあったのでよしとしよう・・・。

[ 2008/10/09 22:32 ] 紅葉 | TB(0) | CM(2)
