2012年梅、ラストエントリー

ume079.jpg

いよいよ桜の蕾も膨らみ開花も目前となってきました。
おそらく来週からは桜撮影が中心になるかと思いますので、今回は梅の締めのエントリーにしたいと思います。
咲きはじめだったり、花がイマイチだったりしますが、美しい雪山を背景にして誤魔化してます^^;

[ 2012/03/30 23:45 ] 植物 | TB(0) | CM(8)

新型セキュリティーシステム(笑

nuko007.jpg

今回のエントリーでは話題の新型セキュリティーシステム 「ネコの気分で♪」 を紹介します。
万が一に対して2重、3重の備えは当たり前ですが、このシステムの最大のセールスポイントは、その備えが4重であることです!
4重ゆえに唯一の脆弱な部分である 「転がるものの誘惑」 に対しても、半数の機能を維持でることが約束されています。
写真はお互いを激励するシステム起動時の1枚です。

[ 2012/03/25 17:35 ] 生き物 | TB(0) | CM(12)

高原鉄道

tetsu014.jpg

毎年撮影する梅畑を昨日の早朝に撮影したので、今日は思う存分に撮り鉄を楽しむことができました^^
一日でも早く梅を撮影したかったのは、そのエントリーで触れるとして、向かったのは高原鉄道として名高い小海線です。
まずは小淵沢駅の先にある大カーブで雪山とともに。この写真は大カーブを外側より撮影しています。(バックは八ヶ岳)
左から編笠山、ギボシ、権現岳という感じで、雪に埋れる如く権現小屋のシルエットも確認できます。

[ 2012/03/20 20:00 ] | TB(0) | CM(10)

東京タワー

tokyo-tower001.jpg

昨日は久々の東京だったのですが、千葉沖での地震が頻発していたので、仕事とはいえ正直行くのが嫌でした。
渋滞中の首都高速で巨大地震・・・なんて考えただけでも絶望的な場面ですからね。。。
五十日ということもあって(首都高)の渋滞も半端なく、余計なことが脳裏をよぎり、いつもより長く感じる移動となりました^^;
で、せっかく東京タワーの近くまで来たので、直下まで歩いてみることにしました。

[ 2012/03/16 21:26 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(6)

舞鶴城公園の梅

ume061.jpg

今日であの震災から丸1年ですね。
いろいろ書きたい気持ちもありますが、それは自分の心の中ですることにして、ブログは通常のエントリーとしました。
写真は10:00過ぎくらいから天候が回復した本日のものです。撮影地はtazuさんに刺激されて、舞鶴城公園へ向かいました。
舞鶴城公園は桜で有名ではありますが、梅があるのは最近になって知りました。

[ 2012/03/11 22:06 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(8)

小さな春たち

DT35032.jpg

ここのところ週末になると天候が芳しくないですね。
今週は満月近辺だったので星空+夜景を狙っていましたが、現在は雨が降ってますし予報も絶望的です・・・。
まあ、天気には勝てないので、先週末の写真をアップして、お茶を濁したいと思います^^;

[ 2012/03/10 03:40 ] 植物 | TB(0) | CM(10)

身の回りのいろいろ

F001-000.jpg

使い倒した携帯をようやく変えました(笑
windowsCE等でモバイルを楽しんだ人間なので、スマホとかにも興味がありましたが、実用性重視でガラケー(F001)にしました。
何を持って実用性かというと、人によって違って語弊があかると思うので、ここでは通話とメールに特化するという意味にします。

[ 2012/03/06 21:26 ] 身の回り | TB(0) | CM(6)

ある朝の記録

snap001.jpg
(αSweet DIGITAL)
この冬は地元での雪景色を撮れずに3月を迎えました。
写真は雪が降った翌々日の3月1日ものですが、せっかくの雪景色ということで早起きしてスナップしてみました。
降った日の午後より天候が回復したので、溶けてしまったかと思いましたが、田畑には雪が残っていてくれて良かったです。

[ 2012/03/03 23:12 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(10)