NOBEYAMA

nobeyama049.jpg

せっかくの野辺山ですから、やはりこの場所をたずねてみました。かつての枝ぶりはありませんが絵になる木です^^
ここへ来ると2008年に吹雪の中でお話した名古屋の方を思い出します。
当時の私のカメラはαsweetDでしたが、彼のカメラはα700で、絶対にお勧めとおっしゃっていたのを覚えています。
ときが流れてそのお勧めだったα700を使っている訳ですが、なにか縁のようなものを感じたりもします(笑
ちょっとしたスナップ集なので、コメント欄は閉じさせてもらいます。コメントしたいという方は、前エントリーへお願いします^^

[ 2013/02/28 01:00 ] 野辺山・清里 | TB(-) | CM(-)

雪中鉄道

tetsu029.jpg

野辺山のライブカメラに映る素敵な雪景色に刺激されて出掛けてみました^^(ライブカメラはリンクにあります)
撮影場所はだいたいお決まりのパターンなんですが、今回は小海線を撮りたくてこの場所に来てみました。
何年か前に撮影に来たことのある場所ですが、雪に埋もれる踏切がなんとも不思議な場所です。
誰も渡ることのない踏み切り、気動車が通るときのみその存在をアピールします。

[ 2013/02/25 00:35 ] | TB(0) | CM(10)

ひさびさの沼津港

snap053.jpg

沼津港はグルメや海釣りなどで馴染み深い場所でしたが、最近は足が遠くなり訪れる機会もありませんでした。
前回来たのは2009年でしたが、大型展望水門 「びゅうお」 から、夕陽を撮った記憶が残っています。
港の景色はここ10年くらいで大きく変わりました。
海沿いまで来なくても新鮮な海産物が食べられる時代ですが、昼食もお土産で買った干物も一味違うことを改めて実感しました。

[ 2013/02/19 20:05 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(10)

雌滝を目指して ~甲州高尾山~

k-takao043.jpg

この冬は寒さ厳しい印象がありましたが、満を持して出掛けた氷瀑は空振りと終わるのでした。。。
1月27日に狙いを定めたのは、何年か前に感動をもらった大滝不動尊の雌滝。
前日は春を思わせるような暖かな日でしたが、それまでの厳しい寒さが頭にあったので、完全結氷の雌滝を想像していました。
このブログでは大滝不動尊というと、甲州高尾山とセットになる傾向がありますが、今回も登山と絡ませて目指してみました。

[ 2013/02/16 21:17 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(-) | CM(-)

春を前にして

snap050.jpg

春を前にして寂しいニュースを目にしました。それは中央競馬の名手、安藤勝己騎手の引退です。
思えば私の競馬の歴史は、この方の影響が凄く強いものでした。
野球などで大好きなスポーツ選手の引退も、数多く見てきましたが、言葉では言い表わせない寂しさがあります。。。
競馬はギャンブルなので騎手に対する思いは、他のスポーツ選手とは次元が違うのかと思ったりします。

[ 2013/02/04 01:05 ] 競馬 | TB(-) | CM(-)