第2ステージへ ~幕営登山~

hoshizora107-1.jpg
(七丈小屋テント場にて)
8月25日に黒戸尾根コースにて甲斐駒ヶ岳に登ってきました。
星空撮影が第一目標でしたが、この山でテント泊デビューしようという、もう1つの大きな目標を抱いての登山でした。
黒戸尾根コースは2010年に日帰りでアタックしていますが、水場である七丈小屋(七合目)まで6時間近く掛かるので、背負う水分も
半端なく、それにテント&食料、撮影機材が加わると、ザックはかなりの重量となりました。
2013年の初の本格登山が黒戸尾根コースでのテント泊、期待と興奮に胸を躍らせて登山口である横手駒ヶ岳神社を出発します。
ヘロヘロになりながら七丈小屋に到着し、テントを設営して夜の撮影へと備えます。その後に起こる波乱など想像もせずに。。。
[ 2013/08/28 12:31 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(0) | CM(8)

前日ですが。。。

hoshizora107.jpg

いよいよペルセウス座流星群の極大が迫って来ました。
今回は昨日のテスト撮影でゲットした流星の写真を生存報告を兼ねてアップします^^;
この写真は電線や木々が邪魔な感じですが、今夜はもう少し良い場所で撮影したいと思います。
20:00現在、多少かすみがあるものの星は見えています。たくさん撮れるといいなぁ~^^
ちなみに昨日は23:30~一時間の連続撮影で、この一枚という成績でした(汗

[ 2013/08/12 20:07 ] 夜空・星空 | TB(0) | CM(6)