
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳の星空



権現岳(八ヶ岳)での星空撮影の写真を SiriusComp にて動画にしてみました。
静止画&音楽素材とともに、 Windowsムービーメーカー にて結合。
音楽素材(フリー素材)は 「H/MIX GALLERY」 さまよりお借りしています。
よろしかったら見てあげてください^^

[ 2013/09/27 09:00 ] 夜空・星空 | TB(0) | CM(4)

星降る八ヶ岳

hoshizora114.jpg

第2次テント泊の本編です。(網笠山のお膝元の青年小屋テント場から権現岳を目指します。)
グングン昇る月齢13の月は、暗闇となったテント場を明るく照らします。しかしこの明るい月、どうやっても構図に入ります^^;
成り行きに任せて食事&仮眠を行い、権現岳を目指して出発したのは21:30。他のテントの方々はもちろんお休み中です。
甲斐駒ヶ岳のときはできなかった、テントに荷物をデポしての星空撮影。ようやく始動です^^

[ 2013/09/25 18:00 ] 夜空・星空 | TB(0) | CM(4)

第2次テント泊 ~網笠山~

gongendake021.jpg

中秋の名月の前日となる18日に、青年小屋(網笠山)のテント場にて、テント泊&星空撮影を行ってきました。
登山口となる観音平へ向かう道中では、富士山や南アなど素晴らしい眺望なのですが、八ヶ岳のみ雲が掛かっています。。。
鳳凰山などに変更することも考えましたが、撮りたいシーンは網笠山にあるということで、あくまでも網笠山に拘ってみました。
登山口から青年小屋まではテン泊装備でも2時間ちょっと、行程も手軽な上にテント場でも星空撮影も楽しめるのです。
来年は何度も通って、イメージするシーンをゲットしたいと思います☆
(このエントリーはダイジェスト版です。後日に本編をアップしたいと思います。)

[ 2013/09/20 18:00 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(0) | CM(6)

御庭の星空

hoshizora108.jpg

強い勢力を維持したまま上陸した台風15でしたが、県内では大きな被害もなく通り過ぎていってくれました。
こちらでは16:00くらいまで強い風が吹きましたが、その頃には雨は降っておらず、周囲の山々もくっきり見えはじめました。
日暮れとともに満天の星空となりますが、たくさんの水分を含んだ登山道は怖かったので登山は自重しました。。。
それでも星空撮影がしたいということで、台風による通行規制が解除されていた、富士スバルラインに向かうことにしました。

[ 2013/09/17 18:00 ] 夜空・星空 | TB(0) | CM(8)

高原ツーリング

touring013.jpg

網笠山でのテント泊に狙いを定めていますが、お天気がなかなか思ったように行かなく、時間のみが無駄に流れていく感じです^^;
10月の頭くらいまでは私の装備でも大丈夫と思われるので、引き続き気長に狙いを定めたいと思います。
で、無駄に流れる時間をどうにかしようと、野辺山までツーリングに出掛けてきました。
新しいタイヤの慣らしもあったので、まさに一石二鳥。ここ最近にない効率の良いイベントとなりました^^

[ 2013/09/10 22:40 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

相棒スナップ^^

snap091.jpg

つい先日ですが私の相棒(原付)のタイヤ交換を行いました。
2004年に購入して走行距離は12,000kmを越えますが、今回は記念すべき初のタイヤ交換となりました。
前のタイヤは目一杯使い込んだので、新しいタイヤを装着された相棒は、心なしか大きくも見えたりしました(笑
(ツルツルのタイヤに比べて、新しいタイヤが肉厚になる関係上で。。。)
ここ最近はオイルも継ぎ足しのみで済ませていましたが、雨で暇だった今日は(銘柄を変えた)オイル交換をしてみました。
これからバイクに乗るのにいい季節になりますが楽しみです☆

[ 2013/09/08 21:13 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)
