素朴な景色&リニア実験線

snap102.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
年末の慌しさの中ではありますが、新道峠にスノーハイクにいってきました。今回はその道中で見れる景色をお届けします。
この場所は過去にも何度か登場していますが、八代ふるさと公園沿いの農道からの景色です。
当時は 「リニアが走る風景」 ←な感じでしたが、着々と路線が完成してきております。
素朴な景色もリニアの路線を絡めるとカッコ良くなりますね^^

[ 2013/12/29 19:32 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)

競馬、総決算

irumi033.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*)
明日は競馬の総決算の有馬記念です。サインも含めて、いろいろと予想するのが楽しいですね^^
出走馬16頭のうち 母父=メジロマックイーンが3頭、メジロ牧場は2011年に解散していますが、ちょっと印象的でもありました。
で、私の本命ですがウインバリアシオンです。岩田騎手で○ンデーR&オルフェーヴルに倍返しだ(笑
アンカツが乗っていれば、さらに盛り上がったんですがね。

[ 2013/12/21 21:58 ] 競馬 | TB(-) | CM(-)

衝動買い

mawari004.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
モンベルのツオロミーブーツを購入しました。秋のモデルチェンジによるアウトレット価格でした。
登山靴には不自由していませんが、試し履きした感じが好感触だったことと、ソールが硬いということで衝動買いしました。
今の登山靴とは対極の関係となるわけですが、これからの履き比べが楽しみでもあります。
テント泊の重装備では、この靴のほうが歩きやすいのかな。

[ 2013/12/15 16:53 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)

小さな紅葉

bonsai018.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
3年目を迎えてミニ盆栽が綺麗に紅葉しました。(11月27日時点)
今年の厳しい暑さに1、2年目の盆栽たちは、かなりのダメージを受けましたが、3年ものは強さも兼ね備えていたようです。
葉も萎れずに見事に朱に染まりました^^

[ 2013/12/12 21:47 ] 盆栽への道 | TB(-) | CM(-)

師走へ

irumi032.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*)
いよいよ2013年もあと1ヶ月となりました。
アイソン彗星で大盛り上がりの12月という予定でしたが、皆様もご存知のとおり、あまりよろしくない状況のようです。
個人的には微かな期待を持ってはいますが、本気モードで撮影をという気持ちは(多分)ありません。
このためにテントやシュラフを買ったんだけどな~残念^^;

[ 2013/12/01 00:00 ] 夜景・イルミ | TB(-) | CM(-)