花子とアン

snap121.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
みなさん、お久しぶりです^^
今日は地元である甲府市が舞台となっている、朝の連続ドラマ 「花子とアン」 のロケ地を訪ねてみました。
無駄足になるのが嫌だったので、ネットにて事前調べを行ってからの行動でしたが、おおよそ場所は推測できました。
日頃から星と山をテーマにしているので、見通しの良い高台はほとんどロケハンしています。
なので、テレビに映る山々の角度や高度感でだいたい分かってしまうのです^^;

[ 2014/05/26 16:40 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)

新たな扉

snap117.jpg

30万円以上する原チャを買った時点で、この扉を開くことを諦めていましたが、ついに夢にまで見た扉を開くことができました。
超が付くようなひさびさの教習所通いとなりましたが、今の生活では到底体験できない緊張感を味わいました(笑
はじめての教習と卒検が雨の中というのも印象的で、雨で始まり雨で終わる教習生となってしまいました^^;
なにはともあれバイク、第2ステージ スタートです。(5月12日、追記しました)

[ 2014/05/11 17:52 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)

漁港の風景(後編)

snap111.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
後編を用意する必要もなかったのですが、サボり気味のブログなので、エントリー稼ぎ的にアップしてみました^^;
この日は多少かすみがあったものの、富士山が綺麗に見えて漁港の景色を引き立ててくれました。
大型展望水門「びゅうお」もまたしかりで、この2つをバックに撮影した写真でまとめてみました。
海と富士山もなかなか良い組み合わせですね。

[ 2014/05/04 21:18 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)