林道ツーリング

touring035.jpg
(絵画調HDR)
本日(6月26日)のことですが、雲の多い条件&夕方からの雨ということで、林道プチツーリングへと出掛けました。
コースはマグナ50のときに行けなかった、林道野猿谷線 → 御岳線 → 荒川線経由で、乙女高原を目指すというものです。
まずは林道野猿谷線の起点となる荒川ダムを目指すわけですが。。。
個人的な好みもあって、甲府市中心街を突き抜け、和田峠より千代田湖、そしてビーナスラインにて昇仙峡経由で向かいました。
五合目ツーリングと同様に、うんざりするほどバイクの写真中心ですが、笑って許してあげてください^^;

[ 2014/06/26 21:24 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)

夏近し

snap137.jpg

梅雨らしい雰囲気の先週が嘘のような日々が続いています。
青空にギラギラした光線は、すごそこまで迫ってきている、凶暴な夏を予感させるのに十分です。
きっと今年の夏も暑いんでしょうね。夏は40℃超え酷暑、冬は一晩に1mもの積雪。素晴らしい環境ですね、わが山梨県^^;
で、今回は行動しやすい今のうちにという訳ではないですが、ここ最近に行った早朝撮影から数枚をアップしたいと思います。

[ 2014/06/17 00:06 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)

KLX125、初ツーリング

touring023.jpg
(絵画調HDR)
ひさびさに晴天の日の休みとなったので、KLXに乗ってプチツーリングに行ってきました。
狙っていた場所は富士山方面ではなかったのですが、他の山々は雲が多かったので、視界が開けていた富士山方面にしました。
ルートは馴染み深い若彦トンネルの芦川ルートでしたが、御坂ルートが工事(トンネルの天井版撤去)により通行止めのため、迂回
路となる関係で交通量がとても多くて、静かな峠越えとはいきませんでした。マグナでなくて良かった^^;

[ 2014/06/13 22:50 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)

新たな相棒

snap133.jpg

カワサキKLX125、こいつが新たな相棒となるバイクです。
個人的にカワサキグリーンは好きではなかったのですが、最終的にはこの色でなければならないという感じになりました(笑
グリーン一色のこのモデルは2012年型となり、中古車を探すことになりました。
購入にあたってはちょっとした奇跡もあったりして、少しだけ運命めいたものを感じたりするのでした。

[ 2014/06/09 23:15 ] 身の回り | TB(-) | CM(4)

ありがとう

hoshizora135.jpg

マグナ50とは平成15年5月からの付き合いでした。
50ccのエンジンにしては車体が重いので、登り坂や大通りでの発進時には、後続車のことを考えて非常に神経を遣いました。
峠では時速30kmくらいしかスピードが出ず、大きなバイクを運転している方々には、考えられないような運転となります。。。
それでもマニュアルバイクを運転するのは新鮮で、長野の野辺山や入笠山、そして富士山の五合目などへの遠征も行いました。

[ 2014/06/05 00:30 ] 身の回り | TB(-) | CM(7)