星撮りレンズ

mawari023.jpg

2012年にnex-5nを購入して以来、こつこつと星空撮影の装備を整えてきましたが、ついに期待の新レンズを手に入れました。
本日26日に到着したのですが、ちょうど明日は8月に入って最初の休日です^^
家に帰って早速撮影に出かけてみました。生憎の曇り空なので星空撮影は無理でしたが、ちょっとした夜景撮影を楽しめました☆
9月に入ればまとまった休みが取れそうなので、このレンズでの山岳星景を楽しみに、もう暫くの忙しさを頑張りたいと思います。

[ 2014/08/26 23:59 ] 身の回り | TB(-) | CM(6)

バイク星景

hoshizora138.jpg
(nex-5n&E16mm F2.8&VCL-ECF1)
いつから休みなしで働いているのか記憶がありません。。。でも、なんとか頑張っています^^;
ペルセウス座流星群は天候に恵まれましたが、明るい月&疲労で撮影は行いませんでした。
代わりといってはなんですが、KLXをグルグルで撮影してみました。
極軸付近には流星も写っています。とりあえず生存報告です(笑

[ 2014/08/20 08:00 ] 夜空・星空 | TB(-) | CM(2)