夢の高速鉄道

tetsu091.jpg
(α700&AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
「明日9:00着のリニアで向かうので、駅までお迎えお願いします♪」 なんてOFF会も可能とする夢の高速鉄道。リニア中央新幹線。
山梨県の駅の候補地は富士五湖方面のアクセスもしやすいので、実際にこういうやり取りもあり得るかも知れません。
ちなみにこのセリフはMJKさんを想定しております(笑
これとは逆に私が白川郷を案内してもらう、なんてOFF会もあり得るのでしょうね^^
今回はそんな夢満載のリニアの写真をアップします。(かなり出遅れ気味になりましたが、本日ようやく撮影してきました^^)

[ 2014/09/24 15:10 ] | TB(-) | CM(-)

2014年、富士登山

fuji158.jpg

2014年のはじめての登山が富士登山となりましたが、思った以上に体は軽く、撮影&登山を満喫することができました^^
この日のために購入した ZEISS Touit 2.8/12 での星空撮影も行えて一安心しています。
さて、このエントリーでは18枚の写真とともに、9月2日の富士登山を振り返ってみたいと思います。
富士山には過去3回登ってますが、9月に登るのははじめてでした。
吉田の火祭り(8月26、27日)が富士山の山仕舞いという認識があるので、9月に登るとは考えてもみませんでした。

[ 2014/09/08 00:00 ] 山歩き・山梨百名山 | TB(-) | CM(8)

fantasy night

hoshizora144.jpg
1年ぶり4回目となる富士登山を行いました。
天候に翻弄されたことは前エントリーでも記載しましたが、終わってみればなかなか良い撮影登山となりました。
登った日の夜半には甲府では雨が降ったようですが、富士山頂は霧が立ち込める時間はあったものの、雨は降りませんでした。
まあ、細かいことは後の登山記で触れることにして、今回は目標だった星空写真をアップしたいと思います。
1枚目は山頂からの雲海夜景。到着してすぐの写真ですが、この時点では星空撮影は厳しい状況でした。

[ 2014/09/03 20:58 ] 夜空・星空 | TB(-) | CM(6)

出撃、1時間前

snap143.jpg
(nex-5n&Zeiss Touit Distagon 2.8/12)
予報では今日の天気は雨。。。今日からの3連休を楽しみに頑張ってきましたが、生憎の天候に落胆していました。
が、朝起きると青空が広がり登山日和。
かねてからの計画通り、自宅より 「バイクにて富士登山」 を決行したいと思います^^
ただいま出撃1時間前、GIVIのトップケースも装着して準備完了です。では、行ってきます^^v

[ 2014/09/02 13:13 ] イベント | TB(-) | CM(4)