
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑の季節 ~グリーン~

snap158.jpg
(nex-5n&Zeiss Touit Distagon 2.8/12)
桜の季節も終わり、生命力溢れる新緑の季節になりつつあります。
バイクで走るには最高の季節ですが、KLX125とは昨年の6月からの付き合いなので、はじめて迎える最高の季節でもあります。
大忙しのゴールデンウイークが終われば、楽しみにしているツーリングが待っています^^
それを楽しみに頑張りたいと思います。

[ 2015/04/25 00:07 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)

眞原桜並木2 ~SANEHARA~

sakura217.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
前回と同じく眞原桜並木の写真ですが、前回の撮影から約1週間後なので、桜のクオリティーはかなり残念な感じです。
花の色がよろしくないのは咲き始めからでしたが、寒い日が続いたことで咲いている期間は長かったようです。
おかげで2度にわたって撮影することができました^^
さすがに観光客&カメラマンも少なく、前回とは違いのんびりと撮影を楽しむことができました。

[ 2015/04/20 20:32 ] | TB(-) | CM(-)

眞原桜並木 ~SANEHARA~

sakura212.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
ここ数年 星景写真に挑戦している眞原桜並木、今年は(も?)不安定な天候により星空には恵まれませんでした。
4月12日は日曜日ということもあり、普段は混雑の通勤路も空いており、遠回りして桜並木を走れる時間を稼ぐことができました。
ついで程度&予定外の撮影ではありましたが、せっかく撮ったのでアップしたいと思います。
今年は満開直前からの天候不良でしたので、雨に耐え抜いた桜たちの最後の輝きのように見えました。

[ 2015/04/13 20:12 ] | TB(-) | CM(-)

北杜の桜

sakura211.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
北杜市の桜もすでに終盤戦ですが、ここ最近の不安定な天候により残念な展開となっています。
昨日は小雪が舞う中、咲きはじめた桜も寒かったことでしょう。。。
いろいろとタイミングが悪かったとはいえ、今年ほど桜を撮らなかった年も珍しいです。
最高の条件下での撮影はこの1枚のみになりそうです。

[ 2015/04/09 22:43 ] | TB(-) | CM(-)

春の山スカ

tetsu145.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
片岡鶴太郎氏が信玄公を演じた 「信玄公祭り」 も終わり、甲府盆地は桜の春から桃の春へと移り変わっていきます。
信玄公祭りと同じ日には皆既月食もありましたが、分厚い雲に覆われ月の姿を見ることも叶いませんでした。。。
桜と皆既月食、撮りたかったな~。まあ、天候ばかりは仕方ないですね。
で、今回の写真は本日(4月6日)のもので、山スカ(115系C1編成)の運行時間と所用をあわせて撮影してみました。

[ 2015/04/06 19:20 ] | TB(-) | CM(-)
