KLX125、上州ツーリング ~富岡製糸場編~

tomioka001.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
上州ツーリング、最終エントリー富岡製糸場編です。
富岡製糸場にはnex-5nにレンズ4本(標準ズーム、ツアイス12mm、50mm、フィッシュアイ)と、かなり気合を入れた装備で臨みました。
力量的に場違いな場所ではありましたが、混雑に負けずにレンズ交換して撮影したので、暖かな目で見もらえればと思います^^;
ちなみにこの1枚はブログで使いたかったので、人の顔が写らないタイミングを見計らって撮っています。
何故か私をガン見している係員がおりますが、これは見えなかったことにしておきます(笑

[ 2015/05/31 20:05 ] 観光・旧跡・公園 | TB(-) | CM(6)

KLX125、上州ツーリング ~上州電鉄上州線編~

tetsu153-1.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
このツーリングにはいくつかの目的がありましたが、上州一ノ宮駅でこのシーンを撮るのも目的だったりしました。
2013年にこの場所で撮り鉄しましたが、当時はKLX125の位置にej25さんのCB750を想像して撮影しました。
2年の年月が流れ。。。このシーンに自分のバイクを入れて撮影するなんて、当時の自分には思いもつかなかったでしょう。
と、感慨深く語っていますが、バイクが小さすぎてちょっとアンバランスだったりもします^^;
(ちなみにKLX125がある位置はタクシーが停まる場所のようで、タクシーが出払っている隙に撮影しなければなりません。)

[ 2015/05/28 23:36 ] | TB(-) | CM(-)

KLX125、上州ツーリング ~行程編~

touring066.jpg
(nex-5n&E16mm F2.8&VCL-ECF1)
上州ツーリング行程編です。内容的にはダイジェスト版とダブるかも知れませんが、宣言してしまったので一応アップします^^;
KLX125に乗り換えてから初の片道100km越えのツーリング、じつはこのプランは教習場に通っているころから決めていました。
このコースは何年か前に仲間と車で来たことがありますが、のどかな雰囲気や特徴ある山々など見所がたくさんありました。
その時は遠目で見るだけでしたが、世界遺産となった富岡製糸場とともに、それらの景色を近くから眺めて見たくなったのでした。

[ 2015/05/26 21:38 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)

KLX125、上州ツーリング ~小海線撮影編~

tetsu147.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
KLX125で初となるロングツーリングは、群馬を満喫した上州ツーリングと命名することにしました。
その個別エントリーの第一弾は小海線撮影編です。
いつか浅間山をバックにしたシーンを撮影したいと思っていましたが、このツーリングの一つの目的として計画を立ててみました。
行きも帰りも赤色列車に遭遇するという幸運にも恵まれ、思い出に残る撮影を楽しむことができました。
1枚目の写真のみ初日(20日)の撮影で、それ以外の写真は21日に撮影したものです。

[ 2015/05/23 22:58 ] | TB(-) | CM(-)

KLX125、ロングツーリング ~ダイジェスト版~

touring058.jpg
(nex-5n)
無事に帰ってきました。自分で蒔いた種とはいえ、帰った日にブログをアップするのは、ちょっとキツかったりしました^^;
とりあえずダイジェスト版としてアップして、後日にジャンル別のエントリーを改めてアップしたいと思います。
今回のツーリングではいくつかの目的がありました。その1つが小海線撮影でしたが、運良く赤色一両編成をゲットできました^^
はじめての場所でしたので構図には注文がつきますが、幸先の良いスタートではじまったツーリングでした。

[ 2015/05/21 22:02 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)

準備完了!

mawari036.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
台風5号による天候不良、そして職場関係の不幸も重なり、延期となっていたツリーリングですが、ようやく行けることになりました。
迷っていたナビの装着方法も決まり、ツーリング後の予定だったタイヤ交換も完了しています。
いろいろと予定が狂いましたが、NEWタイヤで出発できるのは精神衛生上良かったかも知れません。
KLX125を購入してから初のロングツーリング、何処へ行くのかお楽しみに!(125ccなので過度な期待はしないでください^^;)
明日(20日)に出発して一泊する予定です。

[ 2015/05/19 22:30 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)

リッチな長靴

mawari034.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
普通の人は雨の中をバイクで走るなんて嫌でしょうがないでしょうね。。。
私の場合は教習所でもほとんどの教習で雨、卒業検定もどしゃ降りということもあって、雨に縁のあるライダーとなっています(笑
冗談はさておき、バイク通勤なので雨対策は重要な課題となります。これを追求するのは意外に楽しかったりします。
教習所を含めて最初の頃はびしょ濡れになりましたが、装備が整った今では雨でも快適に走れるようになっています。

[ 2015/05/07 21:43 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)