雨の善光寺

ajisai028.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/50 T*)
紫陽花には雨が似合うということで、雨の(甲斐)善光寺にて紫陽花撮影を行ってきました。
善光寺の紫陽花の本数はそれほど多くないですが、祠や石塔などを囲むように咲く雰囲気が気に入っています。
本堂の脇にあるお庭なので、知っている観光客も少なく、静かな雰囲気で撮影できるのも魅力です。
ここ最近はバイクでの行動的な撮影が多かったので、静かな雰囲気でじっくりと撮影するのも良いものだと思いました。

[ 2015/06/26 19:20 ] 植物 | TB(-) | CM(-)

雁坂トンネルを越えて

touring077.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
雁坂トンネルを越えてのツーリングは、パレオエクスプレス(C58-363)に会いに行くためのものでした。
マグナ50時代にも計画したことがありましたが、実行できなかったので念願かなったという感じです。
目的地の三峰口駅へは往復で155.3km、ゆっくり走っても2時間で到着できるので、KLX125ではお手軽なツーリングとなりました。
自宅から2時間でSLを見に行けるわけですから、定期的に撮影にも来れそうですが。。。
写真のとおり、パレオエクスプレスは煙のサービスがショボイのです。SLの上の空間に煙を想像してください^^;

[ 2015/06/16 00:33 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)

Go East

touring076.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
雁坂トンネル。一般国道の山岳トンネルとしては日本最長で、その距離はなんと6,625m。
トンネルでは排気ガスで汚染された空気を吸わないために、息を止めて走ったりしますがこの距離は無理でしょうね(笑
今回はその雁坂トンネルを利用して秩父の地を目指してみました。
ちなみに原付の通行料は70円。富士スバルラインの200円より遥かにお得感があるような気がします。
詳細は後日に^^

[ 2015/06/13 22:27 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)

一周年

mawari037.jpg
(nex-5n & Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
ちょうど昨年の昨日(6月2日)は、今の相棒であるKLX125にはじめて会った日でした。
軽トラにマグナ50を積んで東京のショップへと向かい、帰りにはKLX125をお持ち帰りという流れでした。
そして昨年の今日(6月3日)は、KLX125のナンバーが決まった日です。(役場へ申請(登録)に行った日)
あれから一年、2,889kmだった走行距離も12,627kmとなり、タイヤも2セット目となっています。
一年経つのが早いですね。いつものように。。。6月突入です!

[ 2015/06/03 21:40 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)