
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白川郷ツーリング(後編)

touring206.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
白川郷ツーリングの後編です。
最高の天候だった初日に比べてモヤっとした空模様でしたが、とりあえず2日とも晴れという良いツーリングになりました。
壮大なルートとなった往路とは対照的に、国道361号線をひた走る復路は気持ち的にも楽でした。
ナビの示すルートどおりに走れば200kmちょっとで、(休憩なしで)4時間30分くらいで甲府に到着できるというお気軽な内容です。
KLX125は無給油で240kmは走るので、自宅まで無給油で走れるかワクワクしながらの出発となりました。
ワンコインで高山市から甲府市まで。。。なんてサブタイトルも面白いと思いました^^

[ 2016/05/31 00:18 ] ツーリング | TB(-) | CM(6)

白川郷ツーリング(前編)

touring181.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
白川郷ツーリングの前編です。このエントリーでは往路(初日)の行程をまとめてみました。
この日(5月18日)は松本経由で野麦峠を越えて岐阜に進入し、高山市より白川郷を目指すルートを選択しました。
予定では白川郷だけでなく五箇山合掌集落も行くつもりでしたが、時間的な問題もあり五箇山合掌集落は諦めることにしました。
その代わりに高山市街での撮影を楽しめましたし、肉体的にも楽になれたので納得という感じでした。
五箇山合掌集落へはまたの機会に訪ねたいと思います。
それでは往路の行程記のスタートです。(相変わらずバイクの写真過多&拙い文章ですが、お付き合い願います^^;)

[ 2016/05/25 00:11 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

白川郷ツーリング ~ダイジェスト版~

touring174.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
5月18日、19日の1泊2日で白川郷ツーリングに行ってきました。
往路では野麦峠より岐阜県に進入して白川郷を目指し、復路では国道361号線を進み高遠から入笠山を経由し帰りました。
走行距離は2日間で616.3kmと、591.3kmだった浜松ツーリングを上回り、今のところ最長のツーリングとなりました。
1日目においては4:00に出発して、宿に到着したのが17:00という13時間に及ぶ走行となりました(笑
走りに走ったのに走行距離が393.9kmと思ったより伸びなかったのも意外でした。。。
まあ、無駄が多いツーリングでしたが、なかなか楽しいツーリングになりました。

[ 2016/05/19 22:10 ] ツーリング | TB(-) | CM(4)

甲斐駒ヶ岳、富士山とくれば。。。

snap236.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
甲斐駒ヶ岳、富士山とくれば。。。八ヶ岳の存在も忘れてはいけません。
八ヶ岳がやきもちを焼いてはいけないので、やっつけ的なスナップではありますがアップしてみます(笑
冗談はさておき、お米どころの北杜市では今週がお田植えのピークになっています。
朝と夕方で田んぼの様相が変わる楽しい季節でもあり、バイクを停めてふと1枚撮りたくなる季節でもあります。
風がなければ面白いシーンが撮れるのですが、晴天で無風というのはなかなか難しかったりします。

[ 2016/05/13 21:25 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(0)

嵐去って

snap234.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
10日夜半より降り始めた雨は、山沿いでは台風並みの大雨となりました。
私の住む場所ではそれほどの雨ではありませんでしたが、今日(11日)の北杜市方面の河川はコーヒー色の濁流でした。
白川郷ツーリングが来週になって良かったことを改めて実感しました。
で、その白川郷ツーリングですが、初日の走行距離が400kmを越えてしまいます。
距離的に私にとっては未知の世界。。。
「ここからは未知の世界!!」といって1992年の日本ダービーを勝ったミホノブルボンを思い出します。なんのこっちゃ^^;

[ 2016/05/11 23:40 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(0)

5月突入!

kaikoma113.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
今週に予定していました白川郷ツーリングですが、仕事の都合で来週に延期することになりました。
お天気があまり良くない感じでしたので、職場に恩を売りつつ予定を変更するという、なかなか良い展開に恵まれました。
これで来週の天気が良ければ最高なのですが、はたしてどうなるのでしょうか(笑
明日はお休みなのでバイクのタイヤ交換の予約に行こうかと思っています。
昨年と同じくNEWタイヤになってからのツーリングになりそうです。

[ 2016/05/08 23:50 ] 身の回り | TB(-) | CM(2)
