
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星空を泳ぐ

hoshizora163.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
蛍と星空は自分なりに大きなイメージがありました。
イメージどおりに撮影できたら、それは素晴らしい1枚になったかと思いますが、蛍も少なく車の通りが多い厳しい場所でした。
その場所は通勤路の途中にあり、この時期は三脚を積んでの通勤が恒例となっていました。
蛍、星空、八ヶ岳が揃ったシーンなので、条件面でかなりハードルが高かったと思います。
今年の蛍も終盤戦に入りました。前回の森での撮影と同様に、手堅く蛍と星空のみで撮影してみました。
本当は北斗七星をバックに撮影したかったのですが、構図にうまく収まらずさそり座の方角で撮影しました。

[ 2016/06/27 22:00 ] 夜空・星空 | TB(-) | CM(6)

誘い ~ IZANAI ~

hotaru007.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
蛍と星空というイメージを持ちながら、毎年チャンスに恵まれず撮影できずにいます。
蛍の最盛期は梅雨の時期と重なるので、天候に恵まれるというのは、かなりハードルが高かったりするかも知れません。
今年こそはという思いもありましたが、最近ブログネタも少ないので、手堅く森の中で撮影することにしました^^;
撮影場所はこのブログでも良く登場する場所ですが、蛍撮影をするのは初めてで、いるかいないかも分からぬまま出掛けました。
成果はご覧のとおり、蛍が森の小路に誘うかのようなシーンが撮影できました。(明かりを消して見てください^^v)

[ 2016/06/21 22:33 ] 生き物 | TB(-) | CM(2)

2周年

mawari054.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
6月2日にてKLX125を購入して丸2年になりました。(ナンバー登録日は6月3日)
その時点での走行距離は24,656km、購入時が2,889kmなので、この2年間で21,767km走ったことになります。
ほぼ毎日の通勤やツーリングなど大活躍の2年間が伺える数字です。
これだけの距離を走るわけですから、オイル交換などメンテナンスの頻度も高くなってきます。
マグナ50時代は約10年間で13,000kmでしたので、チェーン調整も数年に1回程度、ブレーキフルードの交換は1回のみでした^^;
でも、そうしたちょっとした経験や揃えた道具は、KLX125のメンテナンスに活かされることになります。

[ 2016/06/14 22:18 ] 身の回り | TB(-) | CM(4)

海三昧

kumomi001.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
5月18日~19日にて白川郷ツーリングに行きましたが、疲れも取れぬまま、5月21日~22日にて雲見温泉に行ってきました。
この週は5月20日のみ仕事をして、他の日は遊びというワイルドな1週間になりました。
白川郷ツーリング(後編)のアップが5月31日なので、10日以上更新がない日が続きましたが、なんとか元気にしていました(笑
久々となるこのエントリーでは、5月21日~22日の旅行で撮影した写真をアップしたいと思います。
海産物を食べるための旅行なので海三昧となります。

[ 2016/06/13 00:00 ] イベント | TB(-) | CM(2)
