8月最終

touring331.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
昨日今日と連休でした。前回のお休みが8月2日でしたので、待ちに待った休日という感じでした。
こういう生活も年齢とともに厳しくなってきています^^;
昨日はボサボサの髪をサッパリとしたり、身の回りの片付けなどを行いました。
そして今日はAと富士登山の打ち合わせを行い、日程や装備の確認を行いました。
Aとは富士山を目標に2014年からともに山に登っていますが、いよいよ最終局面という感じです。
夏の富士登山を目標にしていた割には、厳冬期の山行が中心だったのはアレですが、体育会系ですし問題ないでしょう。

[ 2017/08/31 23:10 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

一区切り

mawari080.jpg
①(α6500&E PZ18-105mm F4 G OSS)
お盆も過ぎて職場界隈には赤とんぼが飛び交い、夏と秋が交錯するような季節になってきました。
今週はお天気も安定していましたので、ひさびさに丸々一週間をバイクで通勤することができました。
それと同時にひさびさに撮影したくなるような天候にも恵まれました。
写真は8月23日の通勤時の景色ですが、空の表情がまるで秋の空のようです。
これからお天気が安定して、このような景色を毎日見れれば、忙しさも多少忘れることができるのですが^^;

[ 2017/08/27 01:36 ] 身の回り | TB(-) | CM(2)

生存報告

kaikoma115.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
みなさん元気にお過ごしですか?私の方はなんとか激務の8月の山を越えて、ほっとしているところです^^;
もうしばらく忙しさは続きますが、精神的に追い込まれるような忙しさではありません。
なので、ツーリングや登山など楽しいことを考える余裕が生まれてきたりしています(笑
しかし、梅雨明け以来、はっきりしない天候が続いています。
7月後半からバイクでの通勤はめっきり減って、車&高速による通勤の日々が続いております。
エアコンで涼しい状態での通勤なんですが、これはこれで快適で、バイク通期には戻りづらい状況になっております(笑

[ 2017/08/22 00:50 ] | TB(-) | CM(0)