スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月突入!



春が終わり芽吹きの季節を迎えていますが、寒く不安定な天候が続いてます。
例年のゴールデンウイークは5月を迎えてから忙しくなるのですが、今年は4月末から忙しく連休の前半も仕事となりました。。。
今日は連休の狭間の平日ということで、ゆっくりと羽を伸ばしています^^
天気が良ければ夜半からの登山を目論んでしましたが、幸か不幸か天候は芳しくなく自宅でゆっくりとなりました^^;


写真は4月1日、競馬の高松宮記念(G1)を買いに、ウインズ石和へと行ったときのものです。
今年の桜は夜に特化してしまったので、貴重な日中での桜の写真です。
本来なら有名どころへと出掛けるところですが、見てのとおりどんよりした天気なので、出撃せずに競馬となった次第です。
自宅のPCでも買えるのですが、道中にはお気に入りの桜並木があるので、相棒とコラボでという目論見で出掛けてみました。
ちなみに1枚目の桜の根元に見える建物がウインズ石和です。

sakura195.jpg

バイクがビヨ~ンと変ですが、広角ならではの寄りで^^
例年ですと桜花賞の時期に満開となるのですが、(散りかけなので)1週間以上早い満開となりました。

sakura196.jpg

農道からこの小道を上って土手へとでるのですが、ここを上るのが良い感じなのです☆
散り行く桜と写したいのですが、なかなか難しいです。。。

sakura197.jpg

エントリー前半の最後は菜の花と相棒。昨年の写真ですがこの機会に^^

niwa050.jpg

後半は庭の牡丹。ディスタゴン35mmのみで撮影しました。念願のヤシコンツァイスでの撮影に大満足^^
まずは普通のピンク。

niwa051.jpg

そして赤。

niwa052.jpg

紫は毎年1輪しか咲かせなかったのですが、一か八かの植え替えで、今年は7輪の花を咲かせました。

niwa053.jpg

一昨日開花した小ぶりのピンク。
枯れかけて駄目かと思いましたが、植え替えで復活しました。

niwa054.jpg

本日咲きはじめた黄色。
他の牡丹に比べて葉の内側で咲くので、花がイマイチ目立たないのがアレなんです。

niwa055.jpg

そして最後は我が家の自慢の白牡丹。半分くらいの位置で切り取っているので、下半分に同じだけの花があります。
毎年のこととはいえ、この木の花の勢いには圧倒される思いです。
ほとんどが4月の写真となりましたが、前後半に分けて桜&庭の牡丹をお届けしました。
返信が滞ると思われるので、コメント欄は閉じておきます。

さて、昨年はゴールデンウイーク明けに網笠山へと登りましたが、今年もなにやら企んでいるかも知れません(笑
できれば星空を撮りたいので、夜半から登ることになると思います。お天気に恵まれるといいな~☆

① nex-5n(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*)
② nex-5n(E16mm F2.8&VCL-ECU1)
③ nex-5n(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/25 T*)
④ α700(DT35mm F1.8 SAM)
⑤~⑩ nex-5n(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)


[ 2013/05/01 23:59 ] | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。