スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅、撮り収め

PICT6171.jpg

予定通り不老園へ行ってきました。
いや~人が多くてビックリでした、おまけに気温が19℃あったので
熱いのなんのって(笑
撮り収めなのでちょっと指向を変えて撮ってみました。
圧縮率が高いのでゴチャゴチャして見えます。
昔からの習慣で画像は100KBを目安にしています(笑


PICT6329.jpg

しだれ梅がとても綺麗でした。
課題の広角でパチリ。

PICT6308.jpg

陽に照らされてイルミネーションのようでした。
少し風が吹くと花びらが落ちてきて幻想的でした。

PICT6357.jpg

ちょっと見づらいですが、さすがに名所だけあって枝振りの見事な梅たちです。
右側にある梅が大人気で、得意のポーズで写真を撮ってもらう観光客が多かったです。

PICT6373.jpg
(sweetD)
最後の1枚、これで梅は撮り収めです。
今日は4月の中旬位の陽気でした。
帰り道に短パンにTシャツの若者を見て、冬の終わりを実感しました(笑
陽も大分長くなってきましたね。
次は桜、楽しみです。


[ 2007/03/03 21:54 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

わー、きれいですね!
3枚目と5枚目がすごく好きです!
2枚目のしだれ梅もすごい…こんな大きな梅、見たことないですよ。

ていうか、やっぱりもう散り始めですかー。
私も割と近くに梅の名所があるのですが、
私は今年はもうやめておくか、
散りかけでもいいから来週行ってみるか、迷ってるところです。
condorさんの写真見てたらやっぱり行きたいなーと思ったり。
[ 2007/03/04 00:51 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんにちは!

ありがとうございます。
3枚目、5枚目は私もお気に入りです。
やはりアップの方がイメージ通り撮れます。
sweetDのレンズは2本有るのですが、18-70mmの方をつけている
時はどう撮るかというプレッシャーがかなり掛かります^^;
逆に75-300mmの時はのびのびと楽しみながら撮影できます。
3枚目、5枚目は後者の方です。

近所に梅の名所があるのでしたら、是非行った方が良いですよ。
確かに散り始めている木もありましたが、まだまだ咲き始めの木もありま
したし。
D50も撮りたがっているかも知れないですよ~(笑
私も見てみたいです!
[ 2007/03/04 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/101-4499e18d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。