スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒スナップ^^

snap091.jpg

つい先日ですが私の相棒(原付)のタイヤ交換を行いました。
2004年に購入して走行距離は12,000kmを越えますが、今回は記念すべき初のタイヤ交換となりました。
前のタイヤは目一杯使い込んだので、新しいタイヤを装着された相棒は、心なしか大きくも見えたりしました(笑
(ツルツルのタイヤに比べて、新しいタイヤが肉厚になる関係上で。。。)
ここ最近はオイルも継ぎ足しのみで済ませていましたが、雨で暇だった今日は(銘柄を変えた)オイル交換をしてみました。
これからバイクに乗るのにいい季節になりますが楽しみです☆


snap092.jpg

ソロテントでもお世話になっているダンロップ。

snap093.jpg

新しいタイヤの表情を見ると新車のときを思い出します^^

snap094.jpg

せっかくなのでチェーンも交換しました。(タイヤ&チェーン交換はショップで行いました。)
このバイクを購入したばかりのころは、高価なオイルを取っ替え引っ替えしていましたが、最近は純正に落ち着いていました。
オイルを抜き取っての交換は久々となりましたが、小気味良い始動と滑らかなアイドリングが懐かしく感じました。
来週は天候も良さそうなので、山へ行かなければ何処かへ遠征に行きたと思っています☆

昨日はこの時期恒例の諏訪(食事→諏訪大社)へと行き、諏訪大社(秋宮)にて撮影も行いましたが、イマイチ写真の連発でした^^;
ここ最近は天候も悪くてネタもないので、断片的な写真ではありますがアップしてみました。
コメント欄はお休みします。。。

nex-5N
①、④(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*)
②、③(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)


[ 2013/09/08 21:13 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)
