スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンデジへの道

PICT6084.jpg
(sweetD 3月3日撮影)
今日カシオのEX-V7に触ってきました。
う~ん、ちょっと微妙でした。
ズームすると手ブレ補正の関係か画面がプルプルと震えるのです。
プルプルCCDは Minolta のお家芸でしたが、流石に液晶表示まで
はプルプルしませんよ!
見ていて具合が悪くなりそうです。
とりあえずパスです(笑

で、フジのF31fdも触りまくってみると、これが好印象でした。
AFも早いし、レスポンスもいいし、操作もしやすかったです。
残念なのはF40fdを見てしまうとデザインが気になる事ですね。
噂ではF40fdはF31fdの後継機では無い様なので、暫く様子を見る
事にしました。

過去にdimageA1を「今が底値!」と言ってあせって買って、1ヶ月に
dimageA2が発売された苦い過去が頭をよぎりますので・・・(笑
今回は必要に迫られていないのでじっくり行こうと思っています。
しかしF31fd、なかなかでした。
色々な機種を触りましたが、レスポンスは抜群でした。

[ 2007/03/06 00:18 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

カシオのは却下になる気がしてたのですが、やはり…(笑)

F31fdは、評判いいですよねー。
私ならF40fdよりも、F31fdの方を取りますよ。
AとかSとかのモードがないと物足りないのではないかと思います。
露出補正も、F40fdはめんどくさそうだし…。

ただ、フジのコンデジはズーム倍率に力を入れてないみたいですが
その点は大丈夫なのですか?
まあ、あれもこれも満足できる機種っていうのはコンデジには
存在しないので、悩みますよね…。私も買う時すごい迷いました。

F31fdの後継機がF40fdってわけじゃないというのは一安心です。
いろいろいじれる機種がなくなっちゃうとか?と心配してたので。
コンデジって新製品のサイクルが早いから買い時も難しいですよね。
condorさんが最終的に何を買うのか、ほんと、楽しみです。
(ってもしかして、悩んだ挙句、買うのやめるとかもアリですか?)
[ 2007/03/06 02:52 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

>ってもしかして、悩んだ挙句、買うのやめるとかもアリですか?
それは無いと思います(笑
F31fdの後継機を見てから判断したいと思っています。
ネットでもちらほら出てきてますよねF50fdの噂。
5月位になんて記事も見かけましたよ。
この手の噂は当てにならないことも有りますが、火の無いところに煙が
たたないと言う事もありますから・・・

激安のネットショップでも在庫無しのお店も有り、新機種を匂わせるよう
な動きなんですよね。
底値のF31fdも良いのですが、F40fdのデザインが好きなので後継機
のデザインは非常に気になります。
でも後継機は800万画素になると思うので、画質が心配なのとA・Sモー
ドが残る保証も無い事が心配ではあります・・・
振り返ったらF31fdが名機だった・・・みたいに(笑
で、F31fdは完売なんて事も有り得ますよね。

昨日は買うつもりで触りに行って来たんですよ(笑
結果的にF31fdのレスポンスを実感できたので良かったです。
あっ、ズーム倍率は諦めました(笑
デザインも諦めればF31fdになるのですが・・・
う~ん、悩む~(笑
[ 2007/03/06 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/104-c16a303d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。