スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲斐善光寺

zenkouji001.jpg
(nex-5n&Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
年末からの歯痛のせいで、山頂からの日の出撮影をキャンセルしたので、元日はゆっくり過ごすことができました。
午前中はほろ酔い気分でゴロゴロでしたが、酔いも覚めた午後からは自転車でウロウロしてみました。
マックにポテトを買いに行くだけのつもりでしたが、静かな雰囲気が気に入って、3~4時間くらい徘徊してました^^;
道中ではいろいろなお寺や神社に立ち寄り、初詣に訪れる方々を見て、お正月の雰囲気を楽しみました。


zenkouji002.jpg

タイトルにもありますが甲斐善光寺です。

zenkouji003.jpg

本家善光寺より派手な本堂。

zenkouji004.jpg

観光名所なので賑やかな雰囲気なのは変わりないですが、やはり活気というか新鮮な雰囲気を感じます。
お寺には 「二拝二拍手一拝」 がないので、あまり混雑しないようです。

zenkouji005.jpg

そのかわりこちらは混雑していました。私も頭とともに歯にも(笑
アップするのがかなり遅くなりましたが元旦の写真でした。


[ 2014/01/09 22:45 ] 観光・旧跡・公園 | TB(-) | CM(-)
