菜の花

PICT6476.jpg

増穂町の天神中条天満宮へ菜の花撮りに行ってきました。
ちょっと遅かったみたいです。
先週くらいがピークだったようです(残念
おまけに風が強くて寒くて大変でした。


PICT6512.jpg

薄日でしたが陽射があったので助かりました。

PICT6518.jpg
(sweetD)
菜の花の中で農作業に励むおじさんです。
仕事に頑張るおじさんには申し訳ないですが、癒される光景でした。

今夜から天気が崩れるみたいですね。
場合によったら明日は雪が降るかも知れないみたいです(笑
笑っていたら本当に雪だったらどうしよう・・・


[ 2007/03/10 23:11 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

菜の花畑、行ったんですね~!
3枚目の写真が好みです!
私もこないだ菜の花撮ってる時めちゃくちゃ寒かったんですが、
3月になってからは寒い日も多いですよね。
にしても、雪とは…!
もし本当に降ったら是非雪景色もアップしてくださいー。
[ 2007/03/11 01:01 ] [ 編集 ]

かずーさん、おはようございます!

昨夜は空も重く冷え込んでいて本当に・・・と心配しましたが雨でした(笑
雪の風景、今年は一回も撮れませんでした。
出来れば「馬小屋」の雪景色を撮りたかったです~。

菜の花、とても難しかったです。
sweetDはオーバー癖&黄色の色飽和が出やすくて悪戦苦闘でした。
3枚目はスナップ的に何げに撮った写真でした。
本気で撮った写真よりも雰囲気が出ているのは内緒です(笑
私もお気に入りの1枚です。
やはり引いて撮った写真があると現地の雰囲気が伝わりますよね。

かずーさんのところに習って1枚入れてみましたよ。
[ 2007/03/11 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/105-d327682b