
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EH200(ブルサン)

tetsu050.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
豪雪の中を疾走する貨物列車は、なんとなく演歌の世界を想像してしまうcondorさんです^^;
今回の主役はEH200・ブルーサンダー(通称ブルサン)です。
前エントリーでも触れましたが、撮影日は記録的な大雪となった2月14日、撮影場所は前の雪のときと同じく金手駅でした。
かなり強い降りでしたが、この時点では「2月8日並みに積もるのかな~」くらいにしか思っていませんでした。


tetsu051.jpg



tetsu053.jpg



tetsu052.jpg



tetsu054.jpg

このエントリーでは絵になる姿のブルサンですが、小淵沢駅で(除雪に失敗して)脱線しているのもブルサンです。。。
除雪は対応範囲外の作業なので仕方のないことだと思っています。ブルサン、可愛そうです。
まあ、道路にしても鉄道にしても、今回の件を教訓として、今後に活かして欲しいところです。
住民としては雪が降るたびに除雪に対する不満がありましたが、ついにこういう時が来たか、という出来事のような気がしました。
ちなみに明日から身延線が1週間ぶりに運転(特急を除く)を再開するようです。
そして甲府市の主要幹線道路の平和通りの除雪が今夜行われるそうです。
いよいよというか、ようやくというか、いづれにしても喜ばしいことです。

しばらく2月14日に撮影した写真を続けたいと思います。


[ 2014/02/20 21:39 ] | TB(-) | CM(-)
