横根跨線橋からの撮り鉄

tetsu065.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
近況に「今月はちょっとだけ撮り鉄」と記載しましたが、ここまで撮り鉄中心になるとは予想していませんでした。
しかも、風景の中に入った鉄道写真ではなく、電車自体を撮影する楽しさを、久々に味わえたような気がしています^^;
さて、今回は2月最初の189系を撮影した横根跨線橋からの撮り鉄です。大雪の後なので、あの時とは違ったテイストになっています。
2008年にD51498が走ったときには、カメラマンが鈴なりになった場所でもあります。


tetsu066.jpg

同じような写真が続きますが、車両・アングル・焦点距離などを変えて撮影しています。
1枚目のブルサン貨物から、中央線のレギュラー車両勢揃いとなっています。
E257系(特急あずさ・かいじ)

tetsu067.jpg

115系(横須賀色、山スカ)

tetsu068.jpg

115系(長野色・信州色)

tetsu069.jpg

E351系(スーパーあずさ)

tetsu070.jpg

薄っすらと間ノ岳をバックにスーパーあずさ。

雪の金手駅での撮影で、小学生時代の撮り鉄魂が復活した感じです(笑
そして、忘れかけていた思い出も蘇り、懐かしい気持ちでの撮影となりました^^
次は雪の金手駅のまとめのエントリーを予定しています。
2月は鉄道一色でいきたいと思います。


[ 2014/02/25 23:35 ] | TB(-) | CM(-)