スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漁港の風景(前編)

snap105.jpg
(α700&DT16-105mm/F3.5-5.6)
久々にリラックスして撮影を楽しむことができました。場所はお馴染みの沼津港です。
4月は仕事だけでなく、歯医者への通院&○○○へも行ったので、慌しいひと月となりました。(○○○は今後の楽しみということで^^)
話を戻しまして、写真は4月27日に撮影した沼津港の景色です。
ゴールデンウイークは休日の並びが悪くて、観光客の出足も悪いといわれてますが、それを思わせないような大混雑でした。
といってもそれは食堂街や市場などの話で、私が撮影する漁港はとても静かでした。


snap106.jpg



snap107.jpg



snap108.jpg



snap109.jpg



snap110.jpg

出航していく船を見えているだけで癒される心境を味わいました(笑
さて、食堂街が大混雑というか、沼津港お馴染みの駐車場渋滞だったので、食事は港の直前にある矢吉にしました。
沼津は仲間が釣り船を停泊させていて、昔はその船でよく釣りに行き、この矢吉で食事をした思い出があります。
その仲間と5月の後半に釣りに行くことになるかも知れません。
もし上記が実現すれば海上からの景色をお届けしたいと思います。(限りなく未定)

ところであおいさんは矢吉はご存知ですよね?
ブログ、どうしてしまったんでしょうか???


[ 2014/04/30 18:30 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(2)

ブログ閉鎖しました

ご無沙汰いたしております。

>矢吉

私の知る当時、今の矢吉はセブンイレブンでした。まあ今でもこの通りは通りますので、矢吉の存在は知っています。
魚河岸の方は20年以上ご無沙汰なので、当時と大きく変わりあまり馴染みは無いですね。丸天は当時も有りました。
気質上テカリ物や生ものは苦手な分野なので魚市場は殆ど行きませんね。

ブログは親の面倒を単身で看ているので廃止しました。悪しからずご了承ください。
[ 2014/05/01 22:27 ] [ 編集 ]

あおいさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございます。
沼津港の食堂街は混んでいて、なかなか落ち着いて食べれませんね。
昔は「せきの」あたりも、結構空いていたような記憶もありますが、今は大混雑ですから。
立体駐車場ができて、収容台数が増えたのが影響しているんでしょうね。
便利になったのに、目的の食堂が大混雑とは皮肉なものですね。。。

矢吉へは数年ぶりに行きましたが、混雑なしで美味しいものが食べられるのが良いです^^
あおいさんは生ものが苦手なんですね、私はアジの刺身を美味しくいただきました。
5月の連休は仕事なので、海もグルメも良い気分転換となりました♪

ブログの件、了解しました。
どこの家庭もいろいろとありますが、あおいさん自身も無理しないようにしてくださいね。
再開することになりましたら、是非教えてくださいね。

[ 2014/05/02 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。