花子とアン

snap121.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
みなさん、お久しぶりです^^
今日は地元である甲府市が舞台となっている、朝の連続ドラマ 「花子とアン」 のロケ地を訪ねてみました。
無駄足になるのが嫌だったので、ネットにて事前調べを行ってからの行動でしたが、おおよそ場所は推測できました。
日頃から星と山をテーマにしているので、見通しの良い高台はほとんどロケハンしています。
なので、テレビに映る山々の角度や高度感でだいたい分かってしまうのです^^;


snap122.jpg



snap123.jpg



snap124.jpg



snap125.jpg



snap126.jpg

天気はイマイチでしたが、お田植えに時期に来れたのはラッキーでした。
しかし いい場所を探しますね。流石という印象を受けました。

あおいさんへ。
拍手コメントにてWR250Rの足つきのコメントをいただきましたが、なんとか足がつくという感じです(笑
シートのアンコ抜きやフロントフォーク&リアサスも下げているので、通常のWR250Rよりはかなり足つき良いですよ。
でも信号待ちや渋滞などであまり停まりたくないです^^;
オフ車には必ずといっていいくらい付いて回る話ですが、私はそういう問題が無縁のものを選びたいと思っています。
もう車種は決まっているんですがね。(推測付くかと思いますが。。。)
まあ、楽しみにしていてください^^


[ 2014/05/26 16:40 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)