ありがとう

hoshizora135.jpg

マグナ50とは平成15年5月からの付き合いでした。
50ccのエンジンにしては車体が重いので、登り坂や大通りでの発進時には、後続車のことを考えて非常に神経を遣いました。
峠では時速30kmくらいしかスピードが出ず、大きなバイクを運転している方々には、考えられないような運転となります。。。
それでもマニュアルバイクを運転するのは新鮮で、長野の野辺山や入笠山、そして富士山の五合目などへの遠征も行いました。


snap128.jpg



snap129.jpg



snap130.jpg



snap131.jpg



snap132.jpg



hoshizora136.jpg

マグナ50、私が自動二輪の免許を諦めるために買ったバイク。そして自動二輪の取得とともにお別れになるバイク。
これらの写真はお別れの前日&前々日に撮影した写真です。
彼はもう手元にはありません。そして6月3日より新たな相棒との付き合いがはじまりました。
新たな相棒に乗り慣れてもマグナ50のことは忘れないでしょう。
(なんとなくコメント欄は開けておきますので、(呟きたい人がいましたら)自由に呟いてください)

nex-5n
①(E16mm F2.8&VCL-ECU1) ← 明かりを消して見ましょう^^;
②、③、④、⑥(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
⑤(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
⑦(E16mm F2.8&VCL-ECF1)


[ 2014/06/05 00:30 ] 身の回り | TB(-) | CM(7)

バイクオヤジ?

こんばんは。
20歳で中免を取得し、既に四半世紀前にバイクを降りました。^^;
当時は排ガス規制など無く、リッターあたり100馬力以上の出力を競った車種が多かったですね。
GSX250・CBX400F・VT250Fなどを乗り継いでいました。

郵便局が国営の時代、CD90に毎日常務していましたが、上記のバイクよりは遥かに丈夫な作りでしたね。(モトクロモドキもしました)

中免取得を諦めたって、何か有ったのでしょうが念願のバイクオヤジ?になれた事をお祝い申し上げます。
クルーザーバイクと星空写真って非常にマッチしますね。さそりとマグナが何処と無く似ている気もします。
[ 2014/06/05 18:28 ] [ 編集 ]

CD90じゃ無くてMD90でした。
[ 2014/06/05 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目と5枚目にびびびです。
condorさんのこのバイクへの思い入れが感じられるお写真だと思いました。
改めて思いましたが,このバイクは50ccとはとても思えないほどの迫力です。

また,ときどきはコメント欄オープンしてくださいね。(^^)
[ 2014/06/05 21:30 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています・・・といっても、ちょくちょくお邪魔しております。
自動二輪にステップアップで、マグナ50とお別れされたんですね。
マグナは、50㏄ながら本格的なアメリカンスタイルで、遊び心に溢れていましたね。
これからは、こういったバイクはもう出ないでしょう。
以前Vツインマグナについて書かれていましたが、Vツインもいいバイクですね。
初めて見たとき、とても250㏄だとは思えませんでした。
でも林道を走るなら、断然オフロード系ですね。
一気に行動範囲が広がると思います。

[ 2014/06/05 23:14 ] [ 編集 ]

あおいさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!

ははは、バイクオヤジになっちゃいました^^;
あおいさんは20歳のときに取ったんですね。
私も20歳のころに欲しかったですが、運命のいたずらというか、今になってしまいました。
しかし、乗ってきたバイクも凄いですね。VT250は流行りましたよね^^

このエントリーの写真は、ちょっとやっつけ気味でしたが、早起き&夜更かしをして頑張りました(笑
職場よりマグナを積んでバイクを取りに行く関係で、素晴らしいロケーションの中で撮影できました。
あおいさんには光跡となってもさそり座が見えるのですよね。流石です^^
さそり座とのコラボ、カッコいいでしょ♪

新しいバイク、天気が良ければ撮影してアップします。
楽しみにしていてくださいね。
あおいさんもバイク復活、いかがですか(笑
[ 2014/06/06 21:08 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます!

まずは1,5枚目にびびっときてくださり、ありがとうございます^^
天の川は月があると写りませんし、バイクは光源がなければ写らないので、1枚目は撮影場所の選択で苦労しました。
5枚目は少し前のエントリーのWR250Rの対比として撮影しました。

マグナ50は車格自体は50ccとは思えないです。
30歳を過ぎてからの購入でしたが、結構トキメキましたよ(笑
走りはその重さで厳しいものがありましたが、農道などをのんびりトコトコ走るには最高でした。

いつもメールにてコメントをありがとうございます。
お返ししていないですが、いつかこぴっとしますのでお許しを^^;
[ 2014/06/06 21:23 ] [ 編集 ]

ej25さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます!

お久しぶりです!私もちょくちょく見させてもらっていますよ^^
季節の流れの最北端というか、北海道の季節感はとても刺激的です。
北海道にはホワイトイルミの時期に、札幌を拠点に手稲、トマム、キロロとスキー三昧の旅行に行きました。
ej25さんの写真の中には、懐かしく思えるシーンもありましたよ。

免許取得とともにマグナ50とお別れになってしまいました。。。
新しいバイクも嬉しいですが、ちょっと寂しい気持ちもします。
国内はメーカーが悲鳴を上げるような規制ですから、こういう楽しいバイクはでないでしょうね。
いろいろな意味で思い出深い1台になりました。

Vツインマグナは芸術品のような美しいバイクで、いつかは乗ってみたいと思っています。
でも今回は写真撮影と登山と絡めるための 1台を選択しました。
たぶん数日中にはアップするかと思いますが、楽しみにしていてくださいね^^
あ、α6000、とっても良いですね!ブログ、いつも楽しみにしています♪
[ 2014/06/06 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する