新たな相棒

snap133.jpg

カワサキKLX125、こいつが新たな相棒となるバイクです。
個人的にカワサキグリーンは好きではなかったのですが、最終的にはこの色でなければならないという感じになりました(笑
グリーン一色のこのモデルは2012年型となり、中古車を探すことになりました。
購入にあたってはちょっとした奇跡もあったりして、少しだけ運命めいたものを感じたりするのでした。


snap134.jpg

たまたま覗いたレッドバロンの2011年型はベタ足でしたが、2012年型よりシートの形状が変わり足つきが悪くなったようです。
2011年型はやけに小さく見えたのですが、こいつを見たときは車格が大きく感じられて、本当に同じKLXなのかと目を疑いました。
小排気量なので大きく見えるのはウエルカムなのですが、未だに不思議な気持ちでいっぱいです。
もしかしたらレッドバロンのKLXは、車高を下げていたかも。。。なんて勝手に納得しています^^;
ちなみに装備ですが、BEAMSのマフラー(R-EVOチタンサイレンサー)と、フェンダーレスキットが装着されていました。
走行距離も2,900kmと少なく、かなり状態の良い車両でした。

snap135.jpg

排気量こそ125ccですが、インジェクション&前後ディスクブレーキと今風です。
で、乗った感想ですが、思ったよりパワフル&車格もちょどいい感じでかなり好印象です。
大通りでも車の流れに乗れるし、登り坂もグングン登るので、今後の撮影やツーリングが楽しみです^^

snap136.jpg

最後はWR250Rとのコラボ。
このバイクはネットで探したものですが、偶然にも上司の所有するWR250R(新車)を購入したショップのものでした。
ネットでの中古車購入はかなり慎重になるべきものですが、上記のこともあってトントン拍子に手続きは進みました。
しかし不思議なものです。ショップなんて星の数ほどあるのに、こんなこともあるんですよね。ショップの方もビックリしていました(笑
そんなこんなで、新たな相棒となったKLX125、存分に活躍してもらおうかと思っています^^

nex-5n
①~③(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
④(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*)


[ 2014/06/09 23:15 ] 身の回り | TB(-) | CM(4)

男はカワサキ!

こんばんは。
男はカワサキ!なので、カワサキと思っていました。
DトラかKLXのどちらかと思ってましたが、オフ車ならKLXですね。
先のWRとほぼ同じアングルの①、意識して拝見いたしました。
一部の道路は走れないものの、割り切ればピッタリのバイクですね。
末長く可愛がってあげて下さい。
[ 2014/06/10 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
これがcondorさんの新しい相棒なのですね。
田植えが終わった水田の緑と良く合います。
何となく仮面ライダーっぽいフェイスもイイです。(^o^)
この新相棒と野山を駆け巡って,素晴らしい写真をたくさん撮影してくださいね。
[ 2014/06/10 23:00 ] [ 編集 ]

あおいさん、コメントありがとうございます!

おはようございます。
カワサキのバイクを買うとは思ってもみませんでしたが、国内で新車で買える125ccオフロードというとKLX一択になるんですよね。
並行輸入のXTZとも悩みましたが、国内で頑張るカワサキの心意気にも応え購入となりました。中古ですが^^;
このバイクはセンスよくカスタムされていたので、他のKLXより目を惹く存在でした。
今回の場合は中古で良かったような気もしています。

たまに乗る水冷DOHCのWR250Rに比べれば確かに非力ですが、125ccも思った以上に走る印象です。
大きな期待をしていなかったかも知れませんが、パワーについても非常に満足しています。
高速道路や自動車専用道路は走れませんが、そういうスタイルの遠征も無いと思いますし、マグナの時と同じく下道をトコトコ行きます(笑
おっしゃるとおり、ピッタリのバイクという印象です。大切に乗りたいと思います^^
[ 2014/06/11 06:34 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます!

おはようございます。
ちょっとハデハデですが、こいつが新たな相棒です^^
マグナ50とは比較にならないくらいの機動力を持っているので、林道経由の山岳写真などが非常に楽しみです。
今回のバイクは125ccなのですが、高速は乗れないものの、制限速度は自動車と同じになります。
大通りでも自動車と同じ流れで走れ、それを維持できるパワーも備えています。
今までの私のスタイルだと、これ以上ない相棒となるかと思います。
表情も仮面ライダーチックでいいでしょ♪
時間ができたら今まで行けなかったような場所を求めて走り&撮影したいと思っています。(お楽しみに!)
今は仕事が忙しく、なかなか時間がとれませんが、それを励みに頑張っています^^
[ 2014/06/11 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する