スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KLX125、初ツーリング

touring023.jpg
(絵画調HDR)
ひさびさに晴天の日の休みとなったので、KLXに乗ってプチツーリングに行ってきました。
狙っていた場所は富士山方面ではなかったのですが、他の山々は雲が多かったので、視界が開けていた富士山方面にしました。
ルートは馴染み深い若彦トンネルの芦川ルートでしたが、御坂ルートが工事(トンネルの天井版撤去)により通行止めのため、迂回
路となる関係で交通量がとても多くて、静かな峠越えとはいきませんでした。マグナでなくて良かった^^;


touring024.jpg
(絵画調HDR)
河口湖で一休みしたあと、富士急行線の河口湖駅に寄ってみました。
写る車両はモ1号。以下引用 『1929年製造。急勾配対策を施し、多くの富士山登山者を運んだ「モ1号」 』

touring025.jpg

次に向かうのは、もちろん富士スバルライン^^
125cc以下は軽車両扱いとなり、往復料金はなんと200円。(マグナ50でも2回ほど来ました)

touring026.jpg

一合目駐車場にて。

touring027.jpg

スバルラインから見る富士山。

touring028.jpg

一合目。

touring029.jpg

二合目。

touring030.jpg

三合目。

touring031.jpg

四合目。

touring032.jpg

そして五合目。(2,305m)
6月の平日ということで観光客も少なく、いつもと違って寂しい雰囲気でした。

touring033.jpg
(絵画調HDR)
湧き上がる積乱雲。
富士山は雲に隠れる時間帯が多く残念な感じでした。しばらく滞在するも、怪しい黒雲が登場したので逃げるように帰ります。
四合目辺りで大粒の雨に見舞われますが、なんとか逃げ切ることができました。
荷台の防水バッグの中にはカッパがありましたが着替えるのが面倒くさい^^;

touring034.jpg

帰りの大石公園にて。KLX125の記念すべき初ツーリングは富士五合目でした。
アップした写真の中でスバルラインからの富士山や、一合目~四合目の写真はバイクでなければ撮れない写真です。
マグナ50で来たときから撮りたかったものでしたが、スピードの遅いバイクで時間的な余裕がなく、撮れずにいたものでした。
KLXになって機動力が増したことも大きいですが、バイクを撮るためだけに出掛けてきたことが大きかったと思います。
MJKさん、いつの日か5枚目のような景色を見ながら爽快に走ってみてください^^

nex-5n
①、⑫(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
②~⑩(E16mm F2.8&VCL-ECU1)
⑪(E16mm F2.8&VCL-ECF1)


[ 2014/06/13 22:50 ] ツーリング | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。