またバイク

mawari018.jpg

7日の夜は星空撮影を予定していましたが、残念ながらベガとアルタイルを見ることができませんでした。
というわけで、またバイクの話題&写真です^^;
KLX125に乗りはじめて1ヶ月が経ちますが、とにかく燃費が良くて助かります。リッターあたり45~50kmくらい走ります。
通勤も含めてなるべくバイクに乗るようにしているので、車重視のころに比べてガソリン価格が気にならなくなりました。
パワーはないけど、恐ろしく経済的な相棒です^^


で、本題ですが。ハンドル変えちゃいました。
購入したのはZETA(ジータ)のハンドルですが、じつは欲しかったのは違うメーカーのものでした。
1番欲しかったハンドルではありませんが、風合いもほとんど同じなので満足しています。
このバイクを見て気になったのが、ハンドルのキズの多さ&エキパイの錆びだったので、1つクリアになってひとまず安心です^^
でもハンドル交換、チョー大変でした(汗

過去の写真にZETAのバーパッドが付いていましたが、(上司からのいただきもので)しぶしぶ純正ハンドルに付けていました。
購入したハンドルにバーパッドが付いているので、そのパッドは丁重お返ししました(笑
まあ、バーパッドはどちらでもよかったのですが、ハンドルブレース(ハンドルの上のバー)がとても嬉しいのです。
ここに使わなくなったF50fdをカメラマウントに乗っけて動画を撮るのです。ウヒョー、楽しそう^^

mawari019.jpg

そしてこれがエキパイの錆び。
かなり綺麗に乗っていたと思われる前オーナーさんですが、ハンドルとエキパイはかなりダイナミックな感じでした。
まあ、熱くなる部分ですし、耐熱スプレーしても錆びるんでしょうね。

mawari020.jpg

というわけで、サイレンサーと同じメーカーのステンレスエキパイを購入しました。
これでいじるところはなくなりました。

mawari021.jpg

今日は7月にはいって初の休み。ハンドル&エキパイ交換にほとんどの時間を使ってしまいました。。。
15:00過ぎくらいから近場をウロウロしましたが、あちこちで夏の雰囲気を感じることができました。
そういえば紫陽花も花菖蒲も撮らずに終わってしまいました。

mawari022.jpg

そんなわけで、咲きはじめの古代蓮を。
呟きたい人がいましたら、自由に呟いてみてください^^

nex-5n
①、③~⑤(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planer 1.4/50 T*)
②(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)


[ 2014/07/08 21:13 ] 身の回り | TB(-) | CM(4)

こぴっと!

こんばんは。
バーハンもエキパイもこぴっと仕上がりましたね。

車載カメラの取付位置は、皆さん苦労?工夫されている様ですね。
ビビリ音や振動対策が決めてですね。
動画が撮れたらアップして下さいねっ!
[ 2014/07/10 22:04 ] [ 編集 ]

あおいさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございます!

こぴっと仕上げってますか^^
ありがとうございます♪

ハンドルは目立つ場所なので、新しくなって引き締まる思いです。
KLX125はブレーキホースが邪魔なので、ハンドルブレースにカメラマウントを付けられればと思っていました。
とりあえずビビリ音や振動は考えていないので、クオリティーはアレかと思いますが、良いのが撮れたらアップしますね^^
できればnex-5nで撮りたいんですがね(笑

エキパイも大満足です。
このマフラーは2,000円ちょっとのバッフルで音量も変えられるし、なかなか優れものだと思います。
これで気になった部分がなくなりました^^

いつもありがとうございます☆
[ 2014/07/11 19:24 ] [ 編集 ]

ごきげんよう(^o^)
昨日,condorさんの古代ハス写真を拝見して,
今朝,私もこぴっと撮りに行ってきました。(笑)
ハスの花はやはり午前中が良いようですね。

[ 2014/07/12 21:37 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございます。

ハスの花は開いている方が絵になりますよね。
今回は通り掛かり的な撮影でしたのでこれで満足です^^
山梨でも古代ハスが見れる場所がいくつかあるんですよ。
MJKさんのところで見て調べてみました^^;

MJKの撮影した古代ハス、こぴっと加減、楽しみにしてますね(笑
いつもありがとうございます☆
[ 2014/07/13 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する