スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼を求めて ~山女魚の舞~


(αSweet DIGITAL&AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
2月に大雪で話題となった山梨県ですが、昨年同様に夏は酷暑で話題となりそうです。。。本日も35℃まで上がりました(汗
というわけで、気分だけでも涼しくと思い、過去写真からピックアップしてみました。
じつは過去エントリーの焼き直しなのですが、かなり気に入った写真でしたので、今の大きさの写真でアップしたかったのでした。
この頃はどんよくに被写体を求めて活動していたので、この撮影地のような奇跡の場所なども数多く遭遇することができました。
今とは大違いだったりして^^;


yamame002.jpg

ここはある山を登っているときに偶然に見つけた場所です。
砂防ダムの傍らに溜まった沼のような場所には、数多くの山女魚が群れており、まるでコロニーのような雰囲気を感じさせました。
川の本流にも自由に戻れる場所ですが、山女魚たちはその場所で楽しむかのように泳いでいます。
警戒心もほとんど無く、私を前にして悠然と泳ぐ尺ものもいました。

yamame003.jpg



yamame004.jpg



yamame005.jpg

ここに留まっていても餌に困ることはなさそうです。

yamame006.jpg

もっとカッコよく撮ってあげられれば良かったのに^^;

yamame007.jpg

ささやかな笑いも加えましたが、ちょっとだけ涼を感じていただけたでしょうか。


[ 2014/07/16 21:38 ] 生き物 | TB(-) | CM(-)
