スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KLX125 車載動画(テスト)



このジャンルのノウハウはありませんが、KLX125にコンデジ(F50fd)を装着して、車載動画の撮影を行ってみました。
ハンドルブレースに装着するはずでしたが、ブレが酷かったのでフロントフォークに装着しています。
そのために左隅にはタイヤが見えています。視点が低いのでちょっとだけスピード感があるかも知れません(笑
コースはマグナ50&KLX125&WR250の写真でお馴染みの場所を走っています。
長い桜並木は過去に星景写真でアップした真原(さねはら)桜並木です。


約12分と無駄に長いですが見てあげてください^^;
一応、コメントンを開けておきますので、気軽に呟いてみてください(笑



短いですが、おまけ動画を用意しました。
道路に出現した動物がなにか分かったでしょうか(笑
皆さまの住む場所では珍しい動物かも知れませんが、この界隈では普通に見られる動物です。

(FinePix F50fd)



[ 2014/07/24 23:22 ] ツーリング | TB(-) | CM(4)

KLXのサイドカー

こんにちは。
早速の動画アップありがとうございます。♪
坂道発進エンストしなくてホットしました。^^;

やはりハンドルバーでは振動が大きかった様ですね。フロントフォークに装着すると、サイドカー目線(より低い)ですね。
通常のサイドカーはバイクの左側ですが、右側だと道路の中央付近寄りで対向車とのすれ違いにスリル感が有ります。
ブレも無くエギゾーストノートも心地よい響きです。

2本目は霊長類様のお食事でしたか?此方では市街地にイノシシが出没いたします。

これからも安全運転でどうぞ。
[ 2014/07/26 17:28 ] [ 編集 ]

あおいさん、コメントありがとうございます!

おはようございます。

位置的にはハンドルが理想でしたが、やはり無理があったようです。
フロントフォークはどうかとも思いましたが、撮れた動画を見ると意外に面白そうです^^
nexを装着すればクオリティー高い動画が撮れると思いますが、脱落とかを考えると怖くてできません。。。
今はこのクオリティーを基本に、装着場所をいろいろ試そうかと思います。
エギゾーストノート、分かってもらえましたね。結構気に入っています☆

真原桜並木界隈は野生の猿が多く、人を見ても逃げもしません。
スイカを抱えて歩く猿もいるんですよ(笑
この猿を確認したときは、(先行車がいるのに)道路に寝ているかと思いました。

次回はスカッとした天候のときの動画をアップしますね!
いつになるかは分かりませんが^^;
お楽しみに☆
[ 2014/07/27 08:20 ] [ 編集 ]

おおー、迫力がありますね

お久しぶりです。
なかなか迫力のある動画ですね。
躍動感が伝わってきます。
いろんなことにチャレンジされてますね。
富士山とバイクのコラボ、カッコいいです(^O^☆♪
[ 2014/08/02 09:45 ] [ 編集 ]

tazuさん、コメントありがとうございます!

おはようございます。

お久しぶりです。細々と活動中の当ブログにお越しいただきありがとうございます^^
頻繁に更新していたころが懐かしいですが、今はこんなスタンスが心地よいです^^;
tazuさんの方にも遊びに行けなくてスミマセン。

4月より教習所へ通いはじめ、5月に自動二輪(中型)の免許をゲットしました。
翌月には新たな相棒となるバイクも手に入れ、機動力が一気にアップした感じです。
バイクは駐車スペースの心配もないので、登山に撮影に大活躍してくれると思っています^^

今回の動画はテストレベルで、次回は天候が良いときに、良い場所で撮影したいと意気込んでいます(笑
私の身の回りの絶景をお届けできればと思っています☆

[ 2014/08/03 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

