夢の高速鉄道

tetsu091.jpg
(α700&AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
「明日9:00着のリニアで向かうので、駅までお迎えお願いします♪」 なんてOFF会も可能とする夢の高速鉄道。リニア中央新幹線。
山梨県の駅の候補地は富士五湖方面のアクセスもしやすいので、実際にこういうやり取りもあり得るかも知れません。
ちなみにこのセリフはMJKさんを想定しております(笑
これとは逆に私が白川郷を案内してもらう、なんてOFF会もあり得るのでしょうね^^
今回はそんな夢満載のリニアの写真をアップします。(かなり出遅れ気味になりましたが、本日ようやく撮影してきました^^)


tetsu092.jpg



tetsu093.jpg

夢といっても立ちはだかる数多くの難関もあるはずです。
まずは赤石山脈(南アルプス)。どんな難関&影響があるのか未知の世界でしょうね。
時代が時代ならば高倉健さん主役の映画ができそうな壮大なプロジェクトです。
リニア撮影のバトンは何年後かにMJKさんのところへ行きます。

以下、関連エントリー

リニアが走る風景

素朴な景色&リニア実験線


[ 2014/09/24 15:10 ] | TB(-) | CM(-)