アーマーハンドガード

mawari028.jpg

仕事が一段落してからの天候不良&体調不良(暴飲暴食)で、あまりにも面白くないので購入してみました。
寒くなってきたのでナックルガードで風除けを。。。というのが始まりでしたが、アーマーハンドガードがカッコよくてついつい^^;
ちなみに私はダート走行が嫌いで、このガードの恩恵を受けることはあり得ないと思います。
購入当初は好奇心でダートの林道を走りましたが、コケてからは(しかも立ちゴケ)まったく走らなくなりました。
アーマーハンドガードを装着して、すっかりモトクロ仕様となりましたが、安全な舗装路のみを楽しく走りたいと思っています(笑


ハンドルがZETAだったのでガードもZETAにしましたが、作業は同じメーカー同士とは思えないような大変さでした。。。
左右で歪み量が違うとかほんと勘弁してほしかった(汗
ガードと干渉する関係で、ブレーキ&クラッチレバーも買ってしまったので、どうにか着いてくれて良かった。
ついでにハンドル交換時からパッツン気味だった、クラッチワイヤーも長いものに変えました。

冒頭で立ちゴケしたことを記載しましたが、クラッチレバーが支えとなって、カウルなどを損傷することはありませんでした。
グニャリと曲がったレバーでしたが、外して板金して使っていました(笑
これでお役御免となりましたが、感謝の気持ちで一杯です。

mawari029.jpg

作業を終えて一休みしていると、庭のオンブバッタがバイクに^^
仲間と思っているかも!?(ハンドガードの色が微妙に違うのはご愛嬌)

mawari030.jpg

時間があるのに天気に恵まれないので近場で撮り鉄。

mawari031.jpg

回送幕の189系M52編成。
アップするようなクオリティーではないですが、生存報告も兼ねてアップしてみました。

nex-5n
①、②(Contax/Yashica : Carl Zeiss Distagon 2.8/35 T*)
③、④(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)


[ 2014/10/22 22:52 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)