リニア認可

tetsu096.jpg
(α700&DT35mm F1.8 SAM)
夢の高速鉄道、オリンピックに向けては品川→甲府までのようですが、名古屋まで開通なんてことになったら凄いですね^^
東海道新幹線のときも工期的には厳しかったようなので、時代が違うとはいえ、日本の底力みたいなものを見てみたいですね。
個人的には赤石山脈のトンネルはもちろん、中央構造線や糸魚川-静岡構造線など、ひしめき合う断層の影響も心配です。
まあ、その分野の素人である私が心配することではないんですがね^^;
とりあえずひとこと。「行け、リニア!数々の障害を乗り越え、名古屋を目指せ!!」。


同じようなエントリーが頻発していますが、言い間違いと載せるべきことを忘れたりしたため、改めて新エントリーを立ち上げました^^;
まずは言い間違いの件ですが、前のエントリーで 「ダート走行が嫌い」 と記載しましたが、 「あまり好んでは走りませんが、嫌いと
いうほどではない」 に訂正したいと思います。
ちなみに嫌いなのは立ちゴケしたときの状況で、ダートではなく岩状の斜面、 いわゆるガレ場をいいたかったのでした。
なのでダート道は普通に走ります。ただ、スキーでいう後傾のような感じで、どうも前輪のグリップが悪くて怖いのです。
そんな私をよそに上司のWR250はドリフトしながらグングン進んでいきます(汗
後で話を聞くと、 「あのカーブで曲がりきれそうになくて止まっただろ。違うんだよ。そこでアクセル全開にすると曲がるんだよ。」。
ちょっと私には向いていないようです。。。ということで(笑

で、記載し忘れた件は下記の部分でした。
伊那市、災害バイク隊
凄いでしょ、私と同じKLX125の2012年型のトリオです。しかも見た目はほぼ同装備。
じつはこの3台他に秘密の1台が甲府にいたのです!と最後の1行を加えたい気持ちです(笑
アーマーハンドガードは上記ネタも込みで装着したのに、肝心なことを記載し忘れるとはなんとも^^;

tetsu097.jpg

ドタバタから生まれたエントリーでしたが、今回アップした写真はぜひ撮りたかったシーンでしたので、逆に良かったかも知れません。
今日はひさびさにスカッとした天気でしたので、このエントリー用に撮影してきました。
うっすらと雪化粧をした白峰三山を見ると、私の山シーズンもう終わりが近づいていると実感します。
昨年も10月31日に鳳凰山に登っているので、せめてもう1山で星空撮影をと思っています。


[ 2014/10/24 15:20 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは
2回前のエントリーと全く同じアングルでバイクの位置が同じだったので,見逃しそうになりました。(笑)
でも,前回と比べて光線状態が良いですし,リニアもしっかり走っていますね。
リニアの配置がパーフェクトだと思います。
バイクも前回の写真からドレスアップして,カッコイイです。(^^)

[ 2014/10/24 23:50 ] [ 編集 ]

MJKさん、コメントありがとうございます!

天候と体調が思わしくなかったので、手ごろなリニア撮影に集中してしまいました^^;
今はのんびりと撮影できるポイントですが、今後はどうなるか分からないので、イメージした写真を撮影できて安心しています。
実験走行の中で騒音が問題視されると、この区間もトンネル状になってしまう可能性もあるんです。
ここを展望台的に整備する予定もあるようなので、上記もないかと思いますが、そうなったら猛烈に後悔するという思いもありました(大げさ

本当は2つ前のエントリーのように、バイクを主役でリニアをボカすつもりでしたが。。。
どちらを主役にしてよいか分からなくなり、リニアにピントを置いてF8で撮影という、無難な選択をしてしまっています^^;
(MJKさんならもっとセンス良く撮影するんでしょうね^^)
光線状態&リニアの位置を褒めていただき とても嬉しいです♪
そしてバイクの装備にも触れていただき嬉しいです☆
[ 2014/10/25 16:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱりリアボックスが無い方がらしく見えますね。^^;
[ 2014/10/26 22:26 ] [ 編集 ]

あおいさん、コメントありがとうございます!

リアボックスは便利さとカッコ良さとがトレードオフの関係ですからね^^;
この日も装着してでかけましたが、構図ができると同時に外していました(笑
もう便利さを実感してしまっているので、カッコ良さの犠牲もあまり気にならなくなりました。
それでも簡単に脱着できるのは非常にありがたいです^^
[ 2014/10/26 23:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アルプスの山々にバイクに、リニアのコラボ。
特に、めちゃ早いリニアをよく旨い位置に入れ込みましたね。
びっくりです。
上の紅葉、きれいですね。
光にあたった紅葉がとてもいいです。
カールツアイスのレンズ群の写りはまた格別ですね。
[ 2014/11/02 07:32 ] [ 編集 ]

tazuさん、コメントありがとうございます!

こんばんは。
この景色とともにバイクで撮影するのをイメージしていました^^
バイクは二代目に変わってしまいましたが、先代から受け継いで撮影した感じです。
リニアはですね、鈍いんですよ。いまのところは(笑
この写真の奥側に見えているトンネルが現在の最終点なので、そこで停まって折り返してきます。
なので非常に撮りやすいスピードなんですよ^^
本気モードの走行だとかなり難儀するかと思いますので、スピードの鈍い今のうちにと思ってました^^v

この後のエントリーの紅葉ですが、ひさびさに渓谷撮影を楽しんでみました♪
古いレンズが中心ですが、写りには満足しています☆
見ていただき嬉しいです。ありがとうございます!
[ 2014/11/02 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する