KLX125車載動画 『道の駅みとみ』


(FinePix F50fd)
テスト版をアップしたのが遥か昔のように思いますが、ここに来てようやく最初の動画をアップすることになりました。
ほんとうは新たなカメラを購入して、充実のエントリーをと思いましたが、アーマーハンドガードに化けてしまいました^^;
まあ、今回のアップで分かりましたが、youtubeには15分縛りもあるようなので、現状のままでも良いかと思っています。
で、コースですがここ最近の御馴染み、道の駅みとみまでの道中を撮影してみました。
撮影開始ポイントは自宅から約15分くらいです。終点までは22分でしたので、合計すると約40分で到達できることになります。


見てのとおり一本道(国道140号線)です。勾配もあまりキツクないので、マグナ50時代も何回か遊びにきています。
マグナでは2速、3速で精一杯頑張りながらの道中でしたが、KLX125では5速ホールドで楽々と登れました。
倍速なのでかなりスピード感がありますが、周りの方々には徐々に置いていかれてます(笑
この辺の矛盾がちょっと面白かったりします。
交差点には過去にアップした撮影ポイントも示したので、なんとなくその道中もイメージできるかと思います。


[ 2014/11/06 15:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

雁坂みち

こんばんは。

画像は『頭滅却すれば…』の禅寺先から始まっていますね。
この先三富迄は、かなりの勾配ですよね。125CCだとチョッとキツイでしょうが、MTならまだましでしょうね。

帰り道だとぬわわ以上でますよね?^^:

今年は寒暖の差が有り、一段と紅葉が映えますね。
[ 2014/11/07 23:04 ] [ 編集 ]

乾徳山 恵林寺

こんばんは。
正解!ちなみに山号の乾徳山は、夢窓国師が修行した山として伝えられているんですよ。
私の山の第1歩も乾徳山だったりするので、思い入れが深かったりします。(ちょっと脱線^^;)
勾配はキツイといえばキツイかも知れませんが、そう感じてくるのは登坂斜線が現れる辺りです。
その辺りは流れも速い(時速70km以上)ので、マグナのときには特に感じました。
KLXの場合は停まれば厳しいでしょうが、巡航60kmくらいでしたら快適でしたよ^^
帰り道の『ぬわわ』は笑いましたよ(笑
そうですね。かなりの下りなのでメーターに表示できたかも知れませんね☆(今度、挑戦してみます!)

車載動画はセッティングが面倒くさいですが、なかなか面白いと思っています。
周りの風景を伝えるには、フロントフォークの装着には無理があるので、やはり新しいカメラが欲しいです。
撮りたいイメージが幾つかあるので、その思いが強ければ購入するかも知れません(笑
そんな訳なので、このジャンルは気長に見守ってくださいね☆

今回はコメントいただけて、とても嬉しかったです♪
[ 2014/11/08 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する