ピヨピヨ

suzume04_20150114204328410.jpg
(αSweetDigital&AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
KLX125&D-TRACKER125にはピヨピヨと騒がしいヒヨコ症状という持病があります。
これは全年代に共通の問題点のようですが、原因はメーターギアのグリス切れにあるようです。
そして私のKLX125も例外ではなかったようで、昨年末辺りからヒヨコが住み着きました。。。
駆動系は自分でいじりたくないのと、バイクスタンドがないことから、今回のグリスアップはバイクショップにお願いしました。
まだ数キロくらいしか走っていませんが、とりあえず今回のヒヨコは巣立ってくれたようです^^
写真はヒヨコではありませんが、ピヨピヨと騒がしい雰囲気を連想させるために(過去にアップした写真ですが)使ってみました^^;


そして先日、立ちゴケしちゃいました^^;
坂道でUターンしようと停車したところ、バランスを崩して坂の下側へコケた感じです。
何とか踏ん張ろうと頑張ったのですが、スローモーションのように徐々に倒れ、周囲の人々を笑わせてしまいました^^;
ガッシャーン!と派手な音がでれば心配もされたでしょうが、支えながら音もなく倒れたので可笑しい光景だったと思います(笑
アーマーハンドガードとステップのみの接地だったので、ボディーが無傷だったのは不幸中の幸いでした。
KLX125では過去にも一度立ちゴケしていますが、人通りのない林道のできごとでしたので、今回のように他人の目に触れたのは
はじめてでした。このような場合に見て見ぬふりをして欲しい気持ちが痛いほど分かりました。

身の回りの日記ついでに。。。
年末に山スカ総集編を立ち上げてますが、その後もたくさんの写真を撮影しています。
厳密にいうとニセモノのC1編成がメインですが、本家(豊田車両センター所属)の山スカの写真も何枚かあります。
再び総集編的なエントリーを立ち上げたいのですが、これは唯一走っているC1編成が引退したらアップしたいと思います。
ここ最近の成果をアップできないことで、ブログのネタがないのは痛いですが、そんな感じで考えています。
頑張って撮影しないと。。。


[ 2015/01/15 20:52 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)