うそ

午前中のうちに先日の桜の様子を見に行くつもりでしたが、部屋の掃除や洗車をしているうちに午後
になってしまいました^^;
起きてからコーヒー飲みながら、うだうだネットなんかもしてたし・・・
ここ数日の冷え込みが無ければ気合も入ったのですが、期待薄という気持が行動に出てしまったか
も知れません(笑
微かな期待を持っての出発です。

PICT7773.jpg

やはり・・・
おしいですね、冷え込みが無ければ咲いていたところでした。
あと数日で開花しそうです。
(木に札がありソメイヨシノと書かれていました)


PICT7818.jpg

頭の上からパラパラと何か落ちてくるので見上げるとうそ発見!
ちょっとおやじ級ですが、嘘発見機になった気分です(笑
なかなかお洒落な鳥です。
この鳥、桜などの若芽を食べてしまうので厄介者のようです。

PICT7842.jpg
(sweetD)
この通り、現行犯です(笑
凄い勢いで食べていました、うそが異常発生したら花見は無理ですね。
うそ君、程々にしておいて下さい。

この鳥の名前、通り掛かりのおじさんが教えてくれました。
以下会話です。

おじさん : 「鳥を撮っているのですか?」
condor : 「はい!」
おじさん : 「あれはうそだよ」
condor : 「あ~、あれがうそですか?」 (そういう鳥がいる事は知っていました)
おじさん : 「うそだよ!」
condor : 「は?」
おじさん : 「うそうそ(笑、うそってのは本当なんだよな~」

想定していなかったので、まともに食らってしまいました・・・
おじさん、あなたの事を仙人と呼ばせてもらいます(笑
次回はおやじギャグでノーガードの殴り合いを挑もうかと思います。


[ 2007/03/17 23:09 ] 生き物 | TB(0) | CM(2)

時々、拝見してはいましたが、書き込みはお久しぶりです。(^^ゞ
どこにコメントつけようかな~と迷いつつ・・・
ひゃあ~、ウソくんではありませんか!!
まだ遭遇したことない鳥さん、羨ましいな~。
仙人おじさんとの会話もGood☆
会いたい鳥さんのリストに入ってるウソくん、いつか会えるといいな~。
あ~、でもウソくんがたくさんいるとお花が危険!!(^◇^;)なのですね。

↑の咲いた桜、↓の何気ない風景、好きな感じのお写真たくさん!
これからの本格的な春写真も楽しみにしてますね☆
[ 2007/03/27 15:25 ] [ 編集 ]

イグぴょんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
ウソくんは度胸が有って近づいても逃げないんですよ(笑
こういう鳥は撮りやすくてありがたいです。
大量発生は問題ですが、ほどほどにいて欲しい鳥ですね。
とても綺麗ですし。
ウソくんに合えると良いですね!
ちょうど今頃がチャンスではないでしょうか。
仙人おじさんはさすがと言うかオーラを感じました(笑
強敵出現です。

春は撮るものがいっぱいで楽しいです。
桜も見頃ですし冬季閉鎖中の林道も開通します。
ちょっと天気が心配ですが、とりあえず今週は桜です。
お互い楽しく沢山撮りましょうね!

また遊びに来てくださいね!
[ 2007/03/27 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/111-83174b41