Newヘルメット

mawari032.jpg
(nex-5n&E18-55mm F3.5-5.6 OSS)
前のメットは風通しが良くとても寒かったのですが、ニット帽をインナーにすることによって頑張れてしまいました。
そのままでも良かったのですが、(シールドが後付けのため)横風を受けるとシールド全開という問題点がありました。
バイクに乗ったことがある人なら分かるかと思いますが、車線変更などで後方確認する際が問題の場面です。
シールドを手で支えないとシールド全開となり、(大げさにいうと)エアーブレーキの如く首が持っていかれるのです。
それを防ぐためにシールドを手で支えるのですが、その感じがちょっとオネエに見えるようで嫌でした(笑


mawari033.jpg

写真に撮るほどのことでもないのですが、シールドが傷だらけにならないうちにということで^^;
青空に輝くミラーシールド、綺麗なんですがすぐ傷が付いちゃうんですよね。。。
派手な色やオフロードタイプも考えましたが、無難な黒&開放感あるジェットヘルに落ち着きました。
当然ですが後方確認のオネエポーズは必要なくなりました。

で、せっかくなのでKLX125君の昨年(6月購入なので半年間)の成績を。。。

給油量        94.4リットル
上記金額      14,139円(平均単価 149.8円/リットル)
走行距離      4,394km(月平均 732.4km)
燃費         46.6km/リットル(最高 54.2km/リットル 最低 36.9km/リットル)
総合走行距離   7,648.2km(購入時走行距離 2,889km (2014/6/2時点))     

ここまでバイクの依存度が高くなるとは思いませんでした。
そういう意味では免許を取得し、バイクを購入したのは大きかったと思います。
今年はロードサービスに加入して、ちょっと遠くへ行こうかと思っています^^


[ 2015/02/12 20:20 ] 身の回り | TB(-) | CM(-)